カストル編成で闘技場試運転 | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

昨日も相変わらず天狗周回です。
宝玉乱入がないからホント周回がスムーズです(・∀・)

そろそろ石が無くなってきたので補充せな・・・(゜д゜;)

で、闘技場の話題を一つ。

今まで再安定と言われていた闘技場のヨミドラパーティと言えばこれ

{401A1425-B22E-45AD-8D3C-6B8CD3AFA383:01}


ハク、ハク、オオクニ、闇ゼウスです。

バランス取れてますね。
このPTに闇軽減29個つければ闇ヘラの先制に耐えられます。

で、あと最近聞くのはこれ。


{AC80B45E-C26A-435E-B168-23507E284CAE:01}



ハク、明智、オオクニ、闇ゼウスですね。
このPTでも結構クリア報告上がってるみたいです。
スキルさえたまってればハクの陣での事故が完全に防げますね。
まだ明智育ってないので試してないですが。

で、昨日LINEグルの人がやってたパーティがこれ。


{A586CB64-0DA4-4E08-8783-01ADE489528C:01}


ハク、カストル、オオクニ、闇ゼウスです。
これはあまり報告聞かないですが、計算したら297前提で闇軽減30個つければこれでもヘラの先制に
耐えられます。
これだとヘイスト5体持ちだし、個人的にはこっちのがいい感じがしました。
で、昨日グルメンバーとSkypeしながら雑談&パズドラの整地について画面共有しながら話してたんですが、このPTで公開闘技場チャレンジ、試しに行ってみましたww


結果は。。







{0014A83E-A20B-4768-886C-5B99A7B5AA69:01}


はい死んだw

カグツチは闇5個+3コンボの計4コンボで削りたかったところですが1コンボ多くなってしまい、思ったよりギリギリになってしまったので、調整ミスって黒龍波食らいました(((( ;°Д°))))

ということで2回目。




はい、デーモンで油断して死亡www
スクショ無しww





さて3回目!




{AB78371A-D66F-4BCD-9F59-E56C3060D3DB:01}


ようやくクリア!
なんかこの撮り方で闘技場は撮った方がいいらしいってツイッターで見ました( ̄▽ ̄)


道中はディオス、グラン、闇ヘラ、最後ヒカーリーって感じでした。
ディオスで先制喰らったけどグランで休憩、闇ヘラで先制喰らってオオクニ使ってインターバル、ヒカーリーはラスゴ→回復しながら5個揃えて数ターンかけて撃破でしたね。
ちなみに闇ヘラの先制食らって残りHPは13でしたwww

私が闘技場慣れてないだけってのがありますが、慣れればこれかなり安定すると思います。
大分気楽にできたし、何回か行ってみようかなって感じです。
何よりカストルととらにピィ食わせて光闇のピィが足りない。。

とりあえずブブが出た時の立ち回りどうなるかなーって思ってます。
全泥毒にされてからハク、もしくはカストルで変換はできますが、泥強持ってるやつがいないので次では倒せないよなー、そうすると1発は食らうけど耐えられたっけ?などなど。。

でもまずは天狗終わってからかな(`∀´)

ということで、ではでは!