ベジータパーティのテンプレ考察 | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

ハイパーベジータ記念と言うことでテンプレでも考えてみます。


まずベジータのデータから。
{D92B450A-4834-4F6F-BFF3-8CC66C79A622:01}


プラス振った状態で攻撃力2500とだいぶ高いです。
さらにスキルマで9ターン単色変換&攻撃持ちです。
ちょっと重めですね。

後は何よりも覚醒が鬼ですね。
光と闇の列強、2way2つ、スキブ2つ、操作延長と、ぶっ壊れです。

LSは2色で3倍、3色で3.5倍です。

倍率はそんなに高くは無いですが何が強いかというと、

1.高攻撃力かつ2way2つ持ち火力で高防御の敵を容易に貫通
2.副属性の2wayだけで雑魚を一掃可能

この2点だと思います。

立ち回りとしては、
・雑魚は闇ふくむ2色、または含まない2色&2wayで倒す
・中ボスは変換&闇2wayで倒す
・ボスは変換&エンハor泥強からの2way or列でワンパン

こんな感じかと。

最後はサブ次第ですね。

それではサブの候補です。

実は結構自由度高いです。
候補としては、変換持ち、列持ち、2wayもちが候補になり、水属性は副属性で補った方がいいです。


半蔵
フィン
ハク
青ソニ
闇ヴァル
闇水バットマン
闇メタ

が候補になります。

組み方として3パターン作ってみました。

{50E3E9E0-3CE3-4986-B857-254082DEEAEA:01}

LF:ベジータ
サブ:ハク、半蔵、闇ヴァル、闇メタ

5ターン変換2人。泥強&35%減が7ターンで使える闇メタは殴り合いでも使えます。
列8、スキブ10、2way8ですね。
列も2wayも火力十分です。
ラストはハクベジータ闇メタからのワンパン。


{6A3D0408-7614-49FD-AB5E-D65518E28441:01}

LF:ベジータ
サブ:ハク、半蔵、闇ヴァル、闇水バットマン

全員2way持ちで固めたパターンです。
さらに闇水バットマンは闇エンハ2倍なので火力も申し分ないです。
列7スキブ8、2way9です。


{D018C616-178B-4C25-99E4-D6F2C8E07BF0:01}

最後は半蔵→フィンに入れ替えたパターンです。ベジータとの変換元の被りが解消され、更に2way2個持ちです。
変換は重くなりますね。
列7スキブ7、2way9です。


残念な点としては、ベジータに合った陣持ちがいないことかと。
新キャラのファミエルなんかはベジータに合ってますが覚醒が残念なのと、木→闇変換がパンドラしかいないことです。
もちろんなしでは無いと思います。

じゃ、ちょっくら運用してきます!