2017年1月29日
(前記事)
にて、CHARさんにお目にかかれた私達は、そこから会場に入りました。
フェスティバルホールは、こんなホールです。

大阪では一番大きなホールだと思います。

私達の席はS席 2階2番39と40 ほぼ中央の席でした。
会場は時間になると満杯に埋め尽くされました。
前列2列目でしたが、私の前列が空席だったため、
ステージのCHARさんの姿がはっきり見えました。

開演前のステージです。


当日の演奏は休憩することなく、ぶっつづけで走った2時間でした。
昨年と同じメンバーですが、さらに洗練され、
私の気のせいかもしれませんが、音がまるで違って聞こえました。
前回は、CHARさんの声や歌詞が音響の関係で聞き取りづらかったのですが、
今回はクリアに聞こえました。
演奏開始から10分後には、もうCHARさんの世界に陶酔していました。
今回は、私が最も好きなファーストアルバムの多くが演奏され
感動で涙がボロボロ出てしまいました。
音楽を届ける超一流のアーティストのステージは何かが違います。
それを一言でいうなら、スピリット!
CHARさんを知らなかったひとも、ロックに興味のないひとも、
一度行ってみたら、演奏家としてもっとも大事な何かを、感じとることが出来るかもしれません。
また法外な価格を設定しているコンサートもあるなか、
CHARさんのチケットは、他のアーティストと比較して安く
A席5500円から発売されています。
今回は、CHARさんのギターがロビーに展示される企画があり、
撮影OKとのことでしたので、何枚か撮ってきました。
ギターファン、ギターマニアの方には、たまらない企画ですね。
心にくい演出に拍手です。
(東京からの運搬、大変だったと思います。)




1年ぶりのCHARさんのコンサート
何度もアンコールに応えて演奏してくれた結果、
会場を出たホールに流れるアナウンスは
「本日の演奏は終了いたしました。すでに公演時間は過ぎております」
と何度も流れておりました。
会場が困るほど、観客に応えてくれすぎたCHARさん
そして準さん、澤田さん、ロバートさん、
みなさま、本当にありがとうございました。
サイコーの夜でした~!!!
(๑>◡<๑)
