1月7日の日は、チューリップのコンサート日
お昼に通天閣の串かつ、だるまさんでちょいと腹ごしらえしてから、
大阪フェスティバルホールに行ってきました。
若い人はご存じないかもしれません。
1971年に結成されたフォークバンドで、当時、多くのヒットを飛ばしていました。
今回、45周年ライブとして開催されるのを知って、チケットを買っていたのです。

夫には4つ上の姉がチューリップのレコードを聞いていたことがきっかけで
チューリップが大好きで、甘酸っぱい想い出がたくさん蘇ってくるです。
当日演奏された曲もほとんど知っていました。
会場に入るまでは、
「みんな立つのかな・・・立たれたら見えないよな、やだよな。」
そんなことを心配していたシャイな夫でしたが、
アンコールで会場が総立ちになったとき、なんと夫は立ち上がり、
手を叩いているではありませんかっ!!
まじかっ!
「見えないと立つしかないよな、どうせなら手をたたかなきゃな!」ですって。(笑)
私が知っていたのは、『心の旅』と『青春の影』だけで、
逆に夫から、「おまえ、ほとんど、知らねぇの?」と驚かれてしまいましたが、
私はCHAR ひとすじですから・・・と。
財津和夫さんのおじさんトーク、おやじギャグに目が点になりながらも、
「懐かしい~!」を連発する夫の幸せそ~な顔を見るだけで心がいっぱいになって、
今年初の「幸せ狩り」の収穫に、めでたし、めでたしと思うのでした。
「幸せ狩り」という言葉は、ブロ友enaさんの言葉で、
「いいな、この言葉!」と心がワクワクした言葉でした。
気づかず何気に平和に暮らしていくのもいいけれど、
時折、飛んでいる幸せをキャッチして、存分に心を満たしてご褒美をあげることもまた
素敵なことだと思えました。
今回のコンサートもそんな幸せ狩りの収穫です。
第二弾は、私の好きなCHARさんのコンサート、1月29日です。
想い出、たくさん刻んでいきまする。