即席かやくご飯と御善哉 | あなたに,も一度恋をする

あなたに,も一度恋をする

わんこと,お花と,お料理と…そして介護

2015.1.15

手術で4キロ減ったと喜んでいたのに、すっかり元に戻ってしまった体型。

股ずれしてるかも・・・。

さて、今夜の献立は、即席かやくご飯の素を使いました。

丸美屋さんの「とり釜飯の素」

・・・といっても、冷蔵庫のなかにある人参やしめじを加えて炊いて、

出来上がりに、甘辛く煮たささみを加えました。

人参嫌いなお子ちゃまがコレ見たら、不機嫌になりそうですね。

イメージ 1


副菜はごま豆腐です。

これ、私が大好きな高野山のごま豆腐なんですが近くのスーパーに売っています。

高野山に行ったとき、おみやげ店で売っていましたので、正真正銘の高野山品です。

イメージ 2


色々乗せた一皿。

卵焼きと、コチジャンで和えたプチトマトと、

かぼちゃのマッシュと、コチジャンを乗せた白葱をハムで巻いたもの。


イメージ 3


わかめのお味噌汁と

イメージ 4


しらすの大根おろしを添えたら、出来上がり。

イメージ 8


さあさ、今夜も召し上がれ

イメージ 5


AND
*****************************************************


今夜はお善哉を作りました。

炭水化物過剰摂取で、またずれ確実になりそうですが、

「おなかいっぱい~!」と言って、だぁ~れも食べてくれないので、

私が食べることにいたしませう。

イメージ 6


いいでしゅよ、いいでしゅよ。。

一人寂しく、いただきましゅですよ・・・。

イメージ 7