スィート・アリッサムとバコパ PartⅡ | あなたに,も一度恋をする

あなたに,も一度恋をする

わんこと,お花と,お料理と…そして介護

Canon EOS7D のカメラで、今朝、花を撮影しました。
 
実は私がカメラを握るのは、今日が初めてです。
 
( 以前のアップは、夫の撮影です。)
 
カメラの機能や性能は、ダァーさんの方が専門的ですけど
 
いつもアングルなどは、私の方が上です。
 
上っていっても、五十歩百歩の差ですが。ぷぷ。(笑)
 
そう、ダァーさん、センスがなさすぎなのです。ぷぷーーー。(笑)
 
そうそう、そういうわけで、今日が私の初撮影日。
 
EF15~85㎜の標準レンズで、どの程度のボケ具合を表現できるか試験的に撮影してみました。
 
このレンズだと、このぼかしが最大。これが限界なのだと思います。
 
ほしいマクロレンズは、まだ買えません。
 
お金を貯めて、半年後に購入する予定です。
 
心配していたカメラのでかさですが、私の手に大きすぎて握れないのではないかと心配していましたが
 
予想に反し、握ってもすべらず、安定して持つことが出来ました。
 
ベランダのスィート・アリッサムとバコは、少しづつ成長しています。
 
特にアリッサムはいつもはちみつの香りがして、大のお気に入りです。
 
もっともっと成長すると、プランターから垂れ下がるようになるのかな・・・。
 
今からの成長が楽しみです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 1