「もう4年。されど4年。」3月5日(月)‐連続投稿記録6日目?‐ | ただのアホのただの日誌

ただのアホのただの日誌

誰かに読んでもらおうなんておこがましい事は毛頭考えておりませぬ。
あくまでも、自己啓発措置としての日誌。
毎日続けていきます。
そのうち日誌から日記になってるかもしれませぬ。
※日誌のため、考えが偏ってたりするかもしれませんが、あくまでも日誌ですので。

おはようございます。

どうもMOPIです。

 

あ、今更なのですが土曜、日曜はこの日誌を書かなくても

連続投稿記録は途切れない。ということにしましょう。(後付けサクサク)

続けるモチベーションが必要なんで、できるだけ途切らせたくないんですよね。

 

ただ、土日に日誌を書いたらそれはそれで連続投稿に加算することにしましょう。

(なんと都合の良い)

 

まぁボーナスタイムみたいなもんですね。

 

PKのキーパーみたいな。

(分かる人にはわかる)

 

決められて当たり前。止めれば男前。

(実は、元キーパー)

 

さて、昨日も今日も5時に起きることができています。

すごい。

 

正直、こういったブログの類もこんなに続いたことがない。

だいたい3日坊主。

ほんとに3日坊主。

 

まだまだガキな僕ですが、こういった持続力などを考えると

知らず知らずのうちに大人になっているのかな。と

 

昨日は特にそれを感じました。

 

地味に高校時代NPO団体の代表を務めていた僕。

その時にいろんなところに振り回し、連れまわしていた友人が

大学に入って立ち上げたNPO団体があります。

 

昨日はそのNPOの元メンバーの飲み会。

皆、大学4回生。

(僕、以外。)

 

この春から社会人。

もう4年もたったのか。

いやでも、4年しかたっていないのか。

と色々頭の中でぐーるぐるしていました。

 

社会人5年目となる今年。

18歳の時には、自分の従業員を抱えるなんてこと考えもしていなかったのに

人生本当に何が起こるか分からない。と。

 

将来どうするの?

って聞かれても分かるわけがない。

 

将来どうするのか、将来の職業なんか

変わって当然。

 

なぜか変わることをよしとしない風潮は

僕は好きじゃない。

 

職業なんてただの手段であって。

自分の軸となる夢を追いかけ続けているのであれば

何度でも何度でも変わっていいんじゃないかなと。

 

数週間後、数時間後、数分後の未来に何が起こるかわからないのに。

 

さ、そんなまだ全くわからない今日1日。

はじまりますよ~。

 

とりあえず、ウコン。。。。

(軽く2日酔い)