さびしくきまずい競技会

テーマ:

日曜日はJPの競技会だったのですが・・いろいろな競技会と重なり 凄く寂しい競技会でした・・これほどなのは 初めてだ。

JPでは Latinは出る予定はないのですが・・マダムに頼まれて (一組しかいなくて 成立しないから でて~ でるだけでいいから)じゃあ でるだけ出ます。 まあ あっちは 長年Latinしているから 結果は 明白なんです だから むしろ気楽。

何しろ Latinドレスもらった 髪飾もらった イヤリングもらった その上 今度ついでもあるから たろはんのラテンシャツ一つ買ってくるね(かたじけない)  とか 早く終わるから帰りにご飯食べてかえろうな 何でも好きなもの食べてええんよとか (ごっちゃんです)・・ あれやこれや・・・。

 

たろさん 勝ツわけにはいきまへんえ(ラテンシャツとか ご飯とか)   分かっとるし その心配はない アンタまだ アレマーナでフラついとる。

それは たろさんが ひっぱるから・・とかあって いざ 試合・・。

 

2組だけなのにジャッジの方が断然多いの 照れますね・・。

 

で あろうことか 勝ってしまった  あう~ こういう結果は 今回は困るの~~。もちろん上手で正確なのは あっちです こっちは 楽しくハッピーに踊ったの もう 好みの問題・・でしょう。

 

この瞬間 たろさんの新しいラテンシャツは 消えてなくなりました・・たぶん・・。

 

スタンのB級もたったの5組 それも当日棄権あって4組・・結果も2位で しょぼい。 まあ 1位の組は あっちこっちの試合で会っていていつも 私達よりちょっと上のカップルだから・・当然の結果。それに1ヒートだけなので 休む暇が無くて たろさんは 呼吸も出来ないほどへとへと状態 酸欠だった・・気の毒でした。

 

たとえどんなに組数が少なくても 1位になるというのは 難しい。たろさんの 体力も考えてあげないとね・・。

 

良かったのは 先生が見ていてくれて 次のレッスンで 講評してもらえるという事。あと 知り合いが来てくれて (選手よりお客が断然多い)きゃぴきゃぴ わ~わ~ それなりに にぎやかしてくれたことでした。

 

 

 

 

初めてのサンバ

テーマ:

日曜日は 初めてのサンバでのエントリーでした (チャチャチャとセット)

涙あり(私たちの)笑いあり(ジャッジの)・・いやはやな試合でした。

 

涙のワケはね・・ルーティンが難しいの 派手なの ほぼ先生たちのルーティンなの・・できてないの。 では なぜ出たかというと 老い先短いので開き直っているからです。それと 2人とも恥しらず ・・。

 

ジャッジの笑いは・・失笑でしょうねぇ・・。

 

それでも2ポイント入ったのは  いやいや 面白いモン見せてもらっておおきに的ポイントでしょう。

 

結局6位だったのですが(凄くないよ・・11組しかいないのだから)着替えしていて おやつも食べたり・・表彰式に間に合わなかったの 知り合いをやきもきさせたので すみませんでした・・。

 

でも ポジティブな 私たちは サンバがゼロじゃなかった 行ける(行けません・・)と考え(耄碌してますのでお許しを)また 近日中にサンバに出ようと 画策中。  でも 1箇所 完全に曲に間に合わないとこがあるので(他も ドタバタ 死にもの狂い) そこ 何とかしないとね・・幸いにも それは もう終盤であまり目立たないとこなのですが そこが近づくとたろさんの焦りがひしひし伝わってくる もちろんみんぴーもあせりオーラをまき散らす・・。 何とかせねば・・。

 

スタンは2次までだったので 特筆する事もなかったでしたが たろさんが クラッシュなどで そうそう慌てなくなったのが 進歩でした。 そこが二人とも凄く満足でした。焦って引っ張る(介護しない)ダンスは健在でした・・。それも もう少しで 治る気配はあります これは 気持ちの問題だから メンタルが強くなるのを気長に待たねば。

 

なあに 競技会はまだまだあるから 次 頑張りま~す。

カップル組んで7年・・たろさんは ついにナチュラルターンができました・・うるうる・・大きくなったね・・。

今まではごまかしてばかり ベーシック練習にげまわっていたから。 こんなもんでええか  とか ちゃんとやっとる とか スローアウエイの方が遣り甲斐ある とか 聞えない振りする とか・・いやいや期が長めなたろさんでしたが なんと 練習する事に同意してもらい (大好物の パン とか 上げて・・)みっちり 取り組んだのです。だって ワルツが成績悪いの・・1ポイントとか・・。

 

足がそろわない 回るたびに角度が違う ライズでよろめく ロアでトーンだだ下がり みんぴーじゃなくても これでは危機感が・・。 まず角度を一定にした そっち向いたら 回転すぎだから いつもこっちの壁見るような角度ね・・とか。角度決まったら 足揃え 足がそろうまで 何回も練習 (象だって 訓練すれば 玉乗りができるんです) ご褒美には チョココロネ(一般的に 芸をやらせるときは 後できちんとご褒美を上げましょう)。

 

先週やっと 角度が決まり 足がそろい ふらつかず スエイらしいものができたの・・たろさん 素敵です~~。

 

まんざらでもなさそうなたろさんを 褒めたたえつつも (おし 来週はオーバーターンいきまっせ) と 心に誓うみんぴーなのであります。 ふふふ・・セブンのチョココロネの先っぽのクリーム一杯入っているほうをあげれば ベーシック練習に 何とか応じてくれるって わかっちゃったからね・・。