母、本日めでたく米寿を迎えることが出来ましたお祝い

 

米寿を数え年で祝うのをすっかり忘れており、1週間前からバタバタお祝いの品を探したのですが、

 

 

とか

 

 

とか。

 

結局、フツーに春夏物の、米寿にあやかりベージュのカーディガンと、食事の時に使えるスモックにしてしまいました。

 

でもそれだけじゃなんとも寂しいので、ちょっとを描いてみましたが…

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

母の名前(雪)にちなんでKartopu(スノーボール/セイヨウカンボク) 書いたつもりなんですけど…

 

 

絵筆を持ったのは20年ぶりくらいですが、それにしても… 小学生以下です…

わたし中高と美術はいつも5(もちろん5段階)だったのに、なんでこんなにどーしよーもなくヘタクソになってしまったんでしょう??

すさんだトルコ生活で絵心が失われてしまったのでしょうか…真顔

(スマホのせいで写真ばっか撮ってるのがよくない)

 

もうアラカンだというのに字もヘタクソだし、自分が情けなくて、母の米寿どころじゃなくなってしまいました。

 

そんなヘタクソな絵も今朝のオンライン面会で母に見せたのですが、

昼食後で睡魔が襲ったのか、絵も見てもらえなければ呼びかけにも答えてもらえず…泣

目を閉じちゃってグテグテでした…ガーン

 

母の横の職員さん

 

「娘さんの絵、見てあげてくださ~い!!滝汗

 

職員さんにヘタクソな絵を見せて終わってしまっただけで、なんともむなしかったです…泣

 

 

こちらは目を閉じてもかわゆいミミさん17歳ですハート

 

再来年はわたし還暦滝汗母卒寿デレデレの お祝いWご長寿母娘お祝いとなるので、それまでお互い元気でいられたらいいなと思います。