ミミさん、下痢は治って昨日はご飯もガツガツ食べてたのに、今朝はちゅ~るすら食べず滝汗ふら~ふら~とした足取り…泣

 

 

 

そしてな行動…

 

地面ホリホリ… 延々とホリホリ…

 

頭下げっぱなし…

 

認知症かな…?

 

それも心配だけど、それ以上に心臓からの肺水腫のほうが心配で、明日は日曜休診なので、大事を取って聖☆おにいさんへ。

 

レントゲンエコーで調べたところ、心臓は年相応だけど心音に問題はなし・肺に水は溜まってない・お腹にガス、胆のうに泥が溜まっているとのこと…

 

 

飼い主は20年間トルコ料理食べ続けたせいでコレステロール溜まって胆石&胆のう取ってますが、

ミミさん4年も糖尿病用のダイエット療養餌食べてたのに、なんで胆のうに泥が溜まる??真顔

 

高齢だし、まずは投薬で対処しましょうと、いろいろ薬出されました…

 

 

15日後に再診、とのこと。

ついでに伸びた爪も切ってもらいました。

 

ミミさんの前に小さな小さなチワワちゃんが診察中で、心臓病でとても苦しそうにしていて、飼い主のお嬢さん号泣しながら「出来ることはなんでもしてあげてください」と。わたしももらい泣きしそうになりました…

ここに来る飼い主さんはみんな同じ思いですよね泣

 

診察の帰りにミミさんの好きな鶏のささみを買って、茹でたてをあげたところ、パクパク食べてくれましたお願い

 

 
薬が効いてくれるといいなあ…お願い