3月に入りました。

 

 

キャンディーズ、蘭ちゃんのファンでした笑

 

この界隈、

 

雪が溶けて川になって流れていくのはいいんだけど、たまに土石流滝汗

つくしの子が恥ずかし気どころか大層ご立派なジャンボつくしだし真顔

風が吹いて暖かさを運んでくるのはロドス(アフリカ風)だけど、強風過ぎて停電がーーー!!!滝汗

泣いてばかりいたって幸せは来ないからー、ってハイパーインフレだし!!ムキー

 

ハイパーインフレでも買い物にはいかないといけないので、歩いて行ってきました。(ガソリン代節約

 

ピクミンと一緒に宝探しなどをしながら歩くスマホアプリ・ピクミンブルームのおかげで、出不精なわたしでも飛躍的に歩く癖がついてきました。

 

チーターの365歩のマーチのように、わたしのつけた足跡にゃ、きれいな花が咲く仕組みになってます。

今日は赤い花を咲かせながら4449歩のマーチでしたニヤニヤ

 

トルコではメジャーなゲームでなく、特にわが村ではわたし以外にこのゲームをしているひとがいないため(足跡の花でわかる)少し寂しいです泣

 

 

今日の4449歩のおさらい

 

 

たまに土石流の川

最近雪が降らないから、土石流にもならん。その代わりゴミが流れてくるムキー

 

 

買い物途中に村のチャイハネでいまだにチャイ5TL
(ここでしか飲まない・飲めない!)
 

道なりの民家

ここのおばさん(知らない人)に声かけてトルココーヒーをご馳走になる。(トルコあるある)

 

庭のデコレーションがもろトルコの田舎!!!

 

こちら顔見知りの放し飼いワンコ。飼い主は畑の所有者。
 

image

こちら、捨てられたのか、逃げてきたのかわからない見知らぬワンコ。

 

これから夏にかけてトルコの一番いい季節です。