↑の件について結構丁寧に長々と書いてたんだけど、なんかのはずみで消えてしまった…(バックアップも取れてないし…)

 

なので、もう書く気なしだけど、いちおツイッターを雑記程度に残しておきますと。

 

どうもまた赤新月社(クズライ)のスキャンダルが出てきたようで。

99.9パーセントのトルコ人、激怒してます。

 

99年の震災時には会長が義援金を横領したのでした…

組織の体質なんてそうそう変わるものでもないので、わたしは基本的に赤新月社に義援金は送りたくない派。

 

今回は…

赤新月社がAHBAPにテントを売ったとのこと。

赤新月社は被災者が必要としているテントを4600万TLで売ったとのこと。

 

…意味不明。というか理解不能。

 

赤新月社会長のケレム・クルクは生放送で余裕ぶっこいて

「AHBAPがテントを輸入してれば、うちらのよりも2倍コストがかかってた。そんな大げさなことじゃない。AHBAPがうちから買わなければこのテントはAFADに行ってた。」

 

はあああああ????

人道支援のテント、フツー無償じゃないのかい???

とうとう営利をむさぼるようになったのか?

 

 

 

どうも赤新月社、本業の人道支援事業と並行で「クズライ投資」てのを立ち上げてるようで、その傘下に「テント&テキスタイル」「飲料部門」「クズライシステム構築」「クズライポートフォリオ」などがあり、この「ポートフォリオ」は震災後の2月9日に創設されている…

 

なんもしなくても世界中の赤十字から義援金がドンドコ入ってくるからなー…

巨大ホールディングだよなー… 何企んでるんだろうなー…

 

 

テントだけでなく食料も血液も有償らしいです…そーいうもんなんですか?

草葉の陰でナイチンゲールが泣いてますよ!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村