クリスマスといえば

 

そりゃもうこれしかないでしょ。

 

 

メリークリスマス・ショー (1986年)

 

日本がメチャメチャ元気だった時代です。

(今の日本のようになるなんて、誰も考えなかった時代です)

 

翌年もありましたが、最初のほうがよかった。

 

これをビデオに録るためにこの日はバイトも入れず、テレビ独占の父親と大喧嘩してテレビの前を陣取ったのを昨日のように覚えてます。

このときのわたし、ユーミンの信者でしたので笑ユーミンみたいなヘアスタイルでした。(前髪パッツンのロングのソバージュ)

しかしこれ36年も前になるの?!お、恐ろしすぎる…滝汗

でもこのビデオで活躍されてる皆さん、今も現役でなお一層活躍されていて、バブル世代はいくつになっても元気です。

 

そしてミュージシャンのクリスマスセッションと言えばもちろんこちらを抜きにして語れません。

 

Do they know it's Christmas

 

1984 Band Aid

 

1985 Live Aid 

 

デヴィッド・ボウイもフレディもマイケルももうこの世にはいないなんて…泣泣泣

我ながらこのひとたちと本当にいい時代を過ごしたと思います。

 

〆は泣く子も黙る

Last Christmas

 

 

名曲です。春夏秋冬問わず、これを聞いてる時がクリスマスです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する