ってドイツ語だよ。
ドイツ語ではアルバイテンだったはず。
働くって意味です。


日本語の意味を正しく言うならpart time jobなのに。

日本語のパートはまた違うニュアンスになる。

日本語って変なのー。

でも面白い(^ω^)

さをりです。


アルバイト第一候補

コンタクト屋(地元)

時給高いしコンタクトタダでくれるらしい。髪型もゆるそう。そして近い。

ただし時間固定なので朝から入れる日じゃないとだめ。→必然的に入る日にち減る→採用されなそう


第二候補

ドンキのPOPアート(千葉)

時給まぁまぁ。接客じゃないから髪型は多分ゆるい。おえかきして金もらえるとか最高。

ただ人気ありそうだし土日に千葉くるのは面倒→採用されなそう




うーむ。



ありたんの日記読んですごい同感だったのは、遊ぶなら自分の金で遊びたい。てこと。






きっと働くの好きなんだろうなーあたし。
仕事をいかに楽に効率よくやるか考えるだけで楽しいし。時間より金にゆとりがほしいし。

高1からバイトしてたもんな。よく考えたら。
毎月10万くらいコンスタントに稼いでた笑


馬鹿みたいに稼いで、馬鹿みたいに散財したい。




でも接客はもう嫌だー

カフェでまじでうんざりしたから。。


基本的に交遊は狭く深い人間なので、広く浅く笑顔を振り撒けない。


常連さんともつねにぎくしゃくした会話ww



もくもくと自分のペースでこなしたい。他人に合わせられない(´・ω・`)


というか合わせる気がない(´・ω・`)




新しいバイト友達とかもはや要らないから時給よくて一人でたんたんと出来て、髪型や服装ゆるいとこがいい。

バイトの話おわり。









今日は結局とむちんといっぱい戯れた。

合宿久々にベースでいっぱいバンド組むから耳コピ張り切ったら二曲あわせて40分くらいで終わったwww
まだ覚えきっていないが。


とりあえずあと三曲覚えれば合宿は大丈夫だろう!
スコアあるが音源ないからいまいちわからん(´・ω・`)一曲は速攻覚えられそうだったが。





レイトンもやった。パズル何回やってもわからん。間違え捜しもどうしてもあと一カ所がわからん。んーむ。


むつかしいー





明日コンタクト屋から電話来なかったらドンキ連絡しよ。



でもマジ人気ありそうだからもう締め切ってそうー

うわわわ




明日も学校いきます!
喉早くなおれー



そしてレポートは結局手をつけていないwww





今日の一曲
urban disco
the telephones

手拍子の練習までしちゃった★

前に電話ずと対バンしてたボウディーズのボーカルの声がマジでイーグルスに似てる。日本人とは思えない。羨ましい。