ある有名なお祭りに出店させていただけるはずだったけど、
コロナで何度も

中止になり、やっと開催となったら

それまで中止のお知らせ来てたのに

全く何の連絡もなくスルーされて

未だに何の音沙汰もなく、出店出来ないと連絡くらいするもんじゃないかしら?人として

どんないいもの作ってても

やっぱり損得なんやなと思って

気持がよくはないので、千葉までいちご狩りに行ってきました


というわけで、いちご狩りに
行って

きました 

 3年前?くらいにも行った所に

 リピートです 


 その頃は、EM菌で土壌を整えると

書いてあったけど
今は書いてませんね

しかし、土壌を菌で整えて
なるべく農薬を使わないという
栽培方法の様です


 いちごの種類も沢山あって 

5〜6くらい?

かしら
食べ比べも出来て

めっちゃ
美味しくて、愉しかったです


 今回のいちご狩り、他に寄る
とこの

都合で、別の所を探したりしてたのだけど
前回行った時より、確実に
農薬を

なるべく使わないという
所が増えてる気がしました 


 ブルーベリー狩りは、無農薬 

あるけど、いちごはね
なかなかないのよね~ 


 洗わないで食べるから
なるべく控えてもらえると
助かりますね~ 


 こないだ、インスタグラムで

自然派ママへ

という無農薬いちご信仰に
対しての動画が流れてきて
見てしまったけど


 自然派ママは、スーパーの
いちご嫌いだよね~

って、ヤマザキパンの

スポンジみたいのに、ホイップクリーム塗っていちご乗せて、美味しそうに

食べてた笑


 国で決められた基準なのだから

 大丈夫でしょ♪

って爆 


 自分の思考に偏ったものが
流れてくるのだろうけど
インスタグラムのAIはわたしを笑わせに来たのかと思った!


 スーパーで買いたいなら
買えばいいし
嫌なら食べなきゃいいし

お互いの嗜好だから、本人に
お任せでいい

食べるものを良い悪いで判断も
あかんし 


 欲に任せた選択もどうかと思うし


 ていうかさ

 わたしが正解なのだから

 あなた同じ事しないさいよ! 

なんでやらないの! 

 という、人の批判ばっかり
書いてる人のが問題じゃね? 


 自分がやってればそれで
よくね? 


 と思った次第です笑  


という報告と共に、わが家2回目の 

いちご農園のいちごは
美味しかったよ! 


というお知らせでした笑


 いちご農園は千葉県東金にある 

順子農園という所
ひらがなだった

かな? 


 ネットで調べられます


 ポピー摘みも出来るよ~ 


 #いちご狩り 

#美味しく愉しく 

 #わたしも批判してるか笑 

#千葉県東金いちご狩