存在すら忘れていました | 日常の心の叫び・愚痴

日常の心の叫び・愚痴

精神1級自閉症スペクトラム障害・鬱等。中程度の知的障害。身体5級下肢機能障害。重度のアレルギー。未来へは悲観中。公に出来ない仕事と障害年金・親の貯金を食い潰さないと生きられない。家族から邪魔な存在。社会からも排除。

今日は、『ゴーヤ』?『ゴーヤー』?どっちらが正しいか?猫はわかりませんが…、一般的には、『ゴーヤー』トと、地元では読んでる気がします!

 



ブツブツが沢山あり、謎の物体ですよね~💦

これが、ゴーヤーです。

5月8日は、ゴーヤーの日なのですが。

友人から、言われるまで忘れていました💦。

今は、品種改良されていて、独特のにおいや味はしませんが。

子どもの頃は、ゴーヤーを食べたくない💧…見るのもうんざりでした。

🐍🍄父が倒れて……、私も…地元を数年間離れて、まさかぁ?ゴーヤーを買う日が来るなんって。

ゴーヤーは、買うものではない。

貰うものと認識していたんですよね。

今は、農家さんも減っていて。

なかなか、野菜をいただく機会もなく、当たり前が当たり前ではないと、感謝をしています。


 

 



 

 

マークシートで、試験を受ける方にはおすすめです、消しゴムもついているのが、有り難いですね~🎵