4月3日の本日 次女が 入社式を迎えました。


下の子が 新社会人とは・・・


ホッとした様な 寂しい様な。


と いうのも 近々 家を出るのです。


通えない距離の勤務先


のんびり屋の次女


まだ 家を決めていないびっくり


暫くは 長女のマンションをあてにしているのかしら?


また帰って来るの?という 長女とは 違い 家を出たら そのままになりそうな次女


我が家の癒し担当だったので 本当に家を出てしまったら・・・

寂しくなるわぁ〜えーん


新社会人のお祝いには 私のファーストピアス・ミキモトのパールピアスを。

eteの ジュエリーケースを購入して 中に入れて プレゼント🎁しました。


パールの一粒ピアス、ずっと憧れていて。

ピアスの穴を開ける!と決めたら 穴を開ける前に購入しちゃって 笑

想い出深いピアスです。


これからも旅行を沢山行くであろう次女。

持ち運び出来る 手のひらサイズの ジュエリーケースが便利かな〜と選びました。




私が 数年前に急に アレルギーで ピアスが全く出来なくなり、穴を塞いでしまったのでえーん


沢山買い集めた ピアス達・・

好みがあるので なかなか あげられなかったけれど パールなら ずっと使えるからと譲る事に。


長女の社会人のお祝いにも 高島屋で パールとダイヤのピアスのセットを贈りました。


お下がりでどうかな〜と思ったけれど 喜んでくれた次女。


私のネックレスや ピアス達


これから 少しづつ 譲っていこうと思います。