2018/01/28(日)

この日はボルダリングへ音譜


クライミングジム ボルズという所に行ってみました♪


初♪ボルダリング*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
数年前からやってみたいと思っていたの!
念願叶ってやっと行ってきた〜



もうね、壁見た瞬間

こんなん登れるわけねーヾ(´д`;)ノ

って、思いましたよ(・_・;)

でも挑戦です٩(๑•̀o•́๑)و ☆



今回私は初めてだったので、
「初回ビギナーズパック+」¥3000
で、体験してきました。

このパックは、登録料金、レンタルシューズ代、チョーク代、2時間利用、インストラクション込みになってます。



2階の休憩スペース

2階に更衣室、トイレ、休憩スペースがあります。
着替えていざ!

壁へ!!!

と、その前に注意点やルール説明を聞きました。
その後、インストラクション・・となるのですが、今回私の同行者がボルダリング経験者だったので、同行者に教えてもらいました。

通常はスタッフの方がインストラクションしてくれるので初心者でも安心ですよ!

最初は超初心者コースを登るのでそこはなんなくクリア!
でもけっこー腕がヤバイです。
自分の体重・・・支えるのキツイです。。。


レンタルシューズとチョーク

このシューズがキツイ!
指先がきゅっとすぼまってて痛いです。長時間履いてはいられないので、何度か登ったらシューズを脱いで休憩するって感じです。


初心者なので手の位置は決まってるけど足はどこ使ってもOKなコースで練習!



ムズイ!
手痛い!
でも楽しい!


出来なさ過ぎて情けないけどね(;´Д`)ハァハァまたやりたい!


コースの色によってレベルが変わるんですねー


すいすい登ってく常連さんたちスゲー!
そして難易度の高い課題に挑む常連さんたちカッコイイ!

自分じゃほとんど登れなかったし、他の人を見てるだけだったけど、貴重な体験できて楽しかったです(*^ー^*)



またボルダリングやりたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ