戦場のメリークリスマス 4K修復版 | みんめいのブログ

みんめいのブログ

ブログの説明を入力します。

あの伝説の映画「戦場のメリークリスマス」の4K修復版、上映初日に観に行きました!
シネリーブル梅田で上映。

 

      

           
もちろん、1983年の封切り時にも観たけど、今も強く心に残ってる作品。

何といっても異色のキャスト!

「大島渚監督の新しい映画には、デヴィッド・ボウイとビートたけしと、坂本龍一が出るらしい」との噂が、まだ映画タイトルも発表されてなかった当時に広まってて、私は絶対に嘘だと思ってた!
あり得ない!!
って、たぶん誰もが思ってたと思う。
そしたら、ホントのホントだった!

しかも、衝撃のストーリー。
と、衝撃の音楽!

「戦メリ」は、大島渚監督の美学そのもの。
この上なく、美しい映画だと思ってる。

鑑賞プレゼントのポストカード、めっちゃいい!!