2014年をふり返って! | みんめいのブログ

みんめいのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年と2015年にかけては、カウントダウンライブに参戦でした!
音楽で幕を閉じ、音楽で幕を開けるという…

楽しかったそのもようは、またアップします!


で、
2015年始まってしまいましたが、2014年はどんな年だったのかとふり返ってみました。
ふり返ってみたら、…なんかよくやってるわーー私!(笑)
ってな感じです。

主な項目を選びきれないくらい、いろんなことをしてる!!

ケンハモライフには毎月出てたし、2ヵ月ごとのShineもずっと出てたしなぁー(笑)


【1月】
めだかの社長の一言で、絵を書き始める。
最初の1枚はこれ。


             

ここからほぼ毎日描く(笑)
2枚目は「早朝のバルセロナ」で、なんと9月にはこの絵が売れることになるとは、夢にもおもわなかったのである。



               

「ケンハモライフ」は2年目に突入。
みかちゃんとのユニットでオールディーズしたりとか♪


                      


【2月】
「ケンハモライフ」では、リコーダーなんかも吹いてみる。


           

梅田の「瓦そばすずめ」で、初めての私考案のメニューが登場!!!
その名も「みんめいさんの石焼きドライカレー」


               

そして、ケンハモCDの第2弾を制作することが決まる!!


【3月】
「瓦そばすずめ」に引き続き、「ナチュラルキッチンめだか」でも、みんめい考案のカレーがメニューに!!!
『みんめいさんのスパイスベジカレー』


                

まさか、自分の名前が入ったメニューがこんなに続々出来るとは、信じられない感じでした!

めだかのサタデー・ミュージックライブでも、ケンハモ吹いたりしました。


             


【4月】
生まれて初めて、「筆跡診断」なる鑑定してもらいました!


             

鑑定結果は「何ごとにも持ってる強いこだわりが成功に導く!」でした。
うん、妥協はしないなぁ~(笑)

梅田オールウェイズでのShineでは、初めてピアノ弾き語りを披露。
淳さんにはケンハモで入ってもらったので、こんな前代未聞の図になりました(笑)


           


【5月】
スケッチブックが3冊めに突入!!
47枚目は「グラナダ・線路のある風景」


             

「日本鍵盤ハーモニカ協会」が発足、淳さんが会長に!これから何かが始まる。

「ケンハモライフ」に、なんと私の鍵盤ハーモニカYouTubeを観てくださってたかたが来場。
動画ってすごい影響力なんだと実感し、出逢いに感動しました。

スペイン語体験レッスンにも行ってみたりと。
もっかもっとも興味ある語学はスペイン語なのです。


【6月】
新しいCD曲のレコーディングが着々と進み、あと2曲録るのみに。

「ケンハモライフ」では、シンガーソングライターさぁさちゃんの曲もしたりと。


           



【7月】
イラストレーターのまえだみゆきさんが、みんめいのイメージイラスト描いてくださいました。




         

                       
さぁさちゃんのトリビュートライブに、出演。
ライブ限定メニューも考案!




        
          

「Billy&Momoチャリティー・セッション」にも参加。
本番合わせでMomoさんんとナンシーさんにピアノ伴奏依頼、「ジョニーへの伝言」すてきに披露できました!




【8月】
淳部屋でと、場所を替えたミュージック・ジャンボリーに参加!


       
セットリストは全部ウクレレ曲にしてみた。
やれば、できるもんやわ(笑)

そして、ついにCDジャケが完成!!!!!!
絵本「動物職人のなみだ」のかわすみさゆりさんがイラストを、タイトル名とタイトルデザインは淳さん。
すばらしいジャケになりました!


                


【9月】
めだかで「みんめいフェア」とギャラリーで「みんめいのスペインの旅展」開催!!!
のぼりを作ってもらったり、スペシャルメニューあったり、スパイス教室、スケッチ行こう教室、鍵盤ハーモニカ体験教室、などなどなど…
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

もうやりたい放題させてもらいました!
大きな経験になりました!












                         

CDアルバム『浮来人-furaito-』発売記念ライブにもお越しくださった皆さま、ありがとうございまし
た!
       













               

【10月】
関西で最も大きなウクレレイベント『ウクレレジャンボリーvol.3』に、「みんめい&みか」で出演しました!




               
金髪3人組。。。うふっ♪
「たらすなオーケストラ」でもウクレレ弾きました。
みんめいのウクレレ露出、増えてます(笑)


東へと旅もしました。




        

                 



【11月】
ラテアートの講習に参加。
エスプレッソの奥深さを知ることもできました!


       


温泉ライブもさせてもらいました。




          
    
                  
たくさんのかたにみんめいの鍵盤ハーモニカを聴いていただけました!




【12月】
「Billy&Momoクリスマス・チャリティー・セッション」に参加。


        

「とこパーティー」でも、ウクレレ弾いたりケンハモ吹いたりと♪




          

めだか「クリスマスプレート」もたくさん出ました!


           

そして、ケンハモ仲間らとでの忘年会!


               

ライブルーム・HonuHonuでのカウントダウンライブ。


                 



2014年、共に時間を過ごしてくださった皆さま、ありがとうございました。
これからも引き続き、よろしくお願いいたします。


みんめい