たいていの女子はお昼休みには歯を磨きますよね。



だから歯磨きセットはロッカーに常備、でしょうか。

私は職場に常備、プラス、常に持ち歩いています。



どうしてかと言うと、歯の矯正をしているからなのです。


矯正をしていると装置と歯の間に食べ物が挟まって

見た目も大変なことながら、挟まったままにしておくと、

虫歯になってしまうという最大のリスクがあるのです。


なので固形物を食べたらすぐに磨けるように

常に持ち歩く必要があるのです。



でも歯を磨くとうがいもしなくちゃいけなくて、

でも私、手のひらで水をすくうの、嫌いなんですよね。

うがいには大量の水が欲しいので(笑)

手のひらでちまちますくってられっか!みたいな。



で、コップは今までこれを使っていたのですが。。




be my self ~こころもからだも美しく☆~-Image360.jpg



プラスチックのケースに収まる、たためるコップ。

私はLOFTで買いましたが最近ドラックストアでも見かけますね~。




広げる(?)とこのくらいの大きさ。




be my self ~こころもからだも美しく☆~-Image361.jpg




これが結構大きくて…(それが便利なときもあるのですが)

いや、充分小さいですよ。シリコン製なので軽いですし。



でも歯磨きセットのポーチとは別に持ち歩かなくてはいけなくて

忘れることもしばしば。。




で、最近のお気に入りはこちら^^




be my self ~こころもからだも美しく☆~-Image357.jpg



「たためるコップと歯ブラシセット」

そのまんまなネーミングです^^



このコップが小さくってとっても便利なんです!




be my self ~こころもからだも美しく☆~-Image358.jpg



比べたらこんな感じ。





be my self ~こころもからだも美しく☆~-Image366.jpg



今までのより一回り小さいです。

この一回り小さいサイズ、がお気に入りポイントです^^



口に含む1回分のお水が汲めるし、

何よりこのサイズだとお気に入りの

歯ブラシ用のポーチにもすっぽり入るからなんです歯磨き




お気に入りのポーチはこちら。


be my self ~こころもからだも美しく☆~-Image362.jpg



平子理沙さんや美香ちゃんの私物として

雑誌に載っているのを何回か見かけたことがあります。


見た時は素敵なモデルさんと同じでなんか嬉しかったな~^^


普段は矯正用の歯ブラシを持ち歩いてますが

それもピンクなので歯みがきセットはピンクだらけ~です♪



コップは他にお花の形のもありましたよ。

そっちの方が置いた時に安定感がありそうでしたが・・・

lovelyな歯磨きセットにしたくてハートにしました。


うん、大成功ですハート②