be my self ~こころもからだも美しく☆~-Image338.jpg

先日コスメキッチンで買った
MiMCのスーパーミネラルパウダーサンスクリーン(SPF50+++)とミネラルコンシーラー。


コスキチのお姉さん(と言っても私よりずいぶん年下。。)いわく
ブランド側はこのパウダーとコンシーラーだけの仕上がりを推奨していますとのこと。


タッチアップしてもらったら確かにコンシーラーにはカバー力があるし、パウダーもフレッシュベージュという名の淡いベージュカラー。

コンシーラーはファンデーションとしても使えるのだとか。


でも、それだけで一日大丈夫?

今の時期、皮脂でテカったり崩れたり、
私の年齢的には毛穴落ちも気になるし~。
と、翌日恐る恐るながらもその通りにメイクしてみましたよ。

LANCOMEのUVエクスペール→MiMCコンシーラー→MiMCスーパーミネラルパウダーサンスクリーン。

で、ベースはおしまい。

早っ!


その日は予想最高気温32度で、朝から蒸し暑かった上に
職場は節電のために冷房つけてなくて窓全開…(- -;)

首筋、胸元にべったり汗かきました。もちろん顔にも。


でもね、全っ然崩れないんです!

常にうっすら汗かいてた(笑)鼻の頭はテカっとしましたが、
ティッシュで抑えてパウダーをぽんぽんとたたいたら元通り!

毛穴落ちも全然ない!
すごいよ~これ!

ついでに言うとパウダーのフタ上部が鏡になっているので
お直しの時とっても便利。



夏だもの、なるべくシンプルに重ねないメイクをしたかったので
すっかり気に入ってしまいましたヽ(´▽`)/ドキドキ


それとコンシーラーについて。

私は頬骨の一番高い付近にシミがあって…。いつもそこにコンシーラーをつけるんですが
目元だし顔の中で高さがある分紫外線も浴びやすいので乾燥しちゃうんです。
カバー力があるものを使えば使うほど。


シミは隠したいけれど乾燥の方が嫌なので最近はこれ以上濃くならないよう
念入りに日焼け止めを塗るだけで諦めてました。


でもこのコンシーラー、全然乾燥しないんです!
カバー力があってマットな仕上がりからして
絶対乾燥する~と思ったのに。


固めのテクスチャーで塗った直後は、あれ?毛穴目立つ?って感じなのに
あっという間に馴染んでフラットな肌になります。


ミネラルってすごい!
どうなんだろ…って思ってる方、ぜひお試ししてみてください!


私は今度チークやアイシャドウも見に行ってみまぁすヽ(´▽`)/ドキドキ



追記:右上の小さい容器は、パウダーとコンシーラを購入したので頂いたグリッターです。
キラキラ細かいグリッターがすごーく可愛い!
デコルテにもフェイスにも使えるので便利~!