ゆなです。


6/21の13:00です。



全然更新してなかったんですけど
アメリカの西海岸
シアトルから今日も発信しています。




ここ1週間ずっと曇り!!!




今日はみなさんに
アメリカをチープに旅行する方法
シェアします!!!!


{8B11E71B-E92F-4EEB-9332-2506A6679FA3}




実は先週から
シアトルを観光していました。
こっち来てからシアトル観光できてなかった



今回、わたしはcity passを使いました!


City Pass
というのは、ある一定値段を払うと5箇所程が無料で回れるという、観光客にとってハッピーなものです!



使用開始日から9日間(カリフォルニア除く)以内に使用。



GoogleでCity Passと検索すると一番上に出てきますよ。
{64185718-CD92-4539-8D2D-5F2704B1EB64}

{97D93535-DF5F-4EF5-B607-90D50D8D1933}

今回はシアトルなので
シアトルのadult で
ひとり79$でした。

なんと51%もお買い得。




今回行ったのは、
①シアトル水族館
②ウッドランドパーク動物園
③アゴーシークルーズ
④スペースニードル
⑤ガラスの博物館

の5箇所です。




シアトルと言えばなんと行ってもスペースニードルよね!


今日はスペースニードルをピックアップ。



ちなみにですが
city passはネットでも購入可能。
ただし、アメリカ国内のみの住所しか使えないです。また、カリフォルニアはWebでしかcity pass買えないようです。
その他の地域のパスは、各アトラクション(観光施設?)にて購入可能ですよ。
私はシティパスを水族館で購入しました!



ということで



ドドーンっ!

{57A906FF-F1ED-459B-8B74-2E60D93612BB}

スペースニードル!




登ってきたぞー。

普通にシティパスがないとお高いです。


30$くらいかな。



とにかく人がすごくて(土日だった)

まるでテーマパークみたいに並びました


ゆなは登るまでに疲れたよ…笑笑


エレベーターまでがすごく遠かった。

とりあえず建物の中に入ったら、
カバンの中身をcheckされますよ!


で、そこからエレベーターまではこんな感じに
スペースニードルの歴史が描かれていました。


{22C27E27-7521-4AD6-BF87-A7DE4AC60AF4}


↓アメリカっぽい写真📷✨!!
{824CFEC4-E80B-41A9-B2B2-D3A56E28926A}


これはスペースニードルの神で出来た模型です。
当時、どこまで工事が進んでいたかを、模型で表していました。
{04E6E744-D9A1-4807-9337-C9C62999E7B7}

やっとエレベーター!
と思って乗ったら、
エレベーターがもう怖い笑笑
外丸見えで。笑笑


足すくみました…



ちなみに、チケットはこんな感じ!
建物に入る前に買ったんだけど笑笑
{CA7DD16F-F222-4DA6-AC5A-67EC97A5CA52}

{36C5AA8D-5330-4AA2-ACD2-866830FB0B6C}

(余談:先週マニキュアしました。)


面白いなーと思ったのは、

なんと名前登録ができたこと!


大きなタッチスクリーンがあって
自分の名前と住所を登録できちゃうんです。
{520E940F-2D7E-4097-BE5D-BFFD2A72C668}

登録完了!


すると…


{07756C4D-11C3-4C0B-8257-4F621863452A}

こんな感じに!!


わーい!


すごい。


これぞ記念だ。
私はここに来たぞー!!



ちなみに景色はと言うと

曇ってて全然見えないの。
{CD7D9BE0-FD08-4C1F-85B5-3D80070119BA}


ちなみに、これらの写真は最上階のベランダ?のような所から撮っており、一応外です。
日本だと、ベランダみたいな所行けないもんね笑



{4C223D13-667D-43D1-82DD-2DAB188F754B}

次は晴れた日に行かないと


この後、シアトル一高い場所にある公園と言われる場所に行きました。



{E5BA385D-BE21-4F6F-A1A7-F8C2510E0276}

モザイク的にしたかっただけ。笑笑

こんな感じに!
スペースニードルと写真が撮れちゃう!!



ということで。


ゆなはとても楽しかった。
晴れた日にまたリベンジするけどね笑笑