入院回避! | たま吉の子育てライフ

たま吉の子育てライフ

2014年5月、子宮筋腫で腹腔鏡手術を受けました。それから2015年2016年と続けて年子を授かり、2020年に多発性硬化症の診断を受けました。子育ての事や病気の事をふんわり書いていこうと思います。



金曜日、診察するとhcgは400台へ。

少し下がってたので入院はなしになりました!

本当に良かった~えーん


また親に来てもらわないといけないし、親にも予定があるのですべてキャンセルしてもらうのは苦しかったのでショボーン

この調子でガクッと下がってくれるかな~って言ってたんですけど次の週に検査したら300台。

私は結構がっつり下がったなぁと思ってたんですが先生はゆっくりやなぁ~とおっしゃってたのでまだまだこの状態なのかなぁと。



ただ、入院の可能性はほぼなくなったので本当に安心しました。


妊娠が発覚してから1ヶ月と少し。


12月25日には夏の子供(おそらく予定日は8月20日くらいだった)やなぁなんて呑気にしてましたが、まさか自分が子宮外妊娠を経験することになるとは思いませんでした。

ただ、結果的に手術もせず、抗がん剤治療もせずに済みそうなので良かったのかなぁ(良くはないけど😅


病院にお世話になるのもいつまでなるかわからないですが、先生がとても良い先生なので良い状態に導いてくれるはず!


ただ、病院の待ち時間が~💦
二時間子供と待つのは結構地獄です(笑)


妊娠って本当に奇跡ですよね。

こうやって今、二人の子供の寝顔を見ながら生活できることは本当に有難い事で。

今回の事で三人目、前より欲しくなってしまったんです。

けどまたなったらと思うと怖い気持ちもあったり。


そして子供達には赤ちゃん出来たって言ってしまってたんですよね。去年。

そしたら
子宮外妊娠が確定してもう赤ちゃんいないんだよって
二人に伝えた時に二女が不思議な事を言ったんです。


「赤ちゃん、間違えてしまったんだよ!だから一回卵にかえってお空に帰ったんだって!神様のとこに~」

って言うんです。

色々聞いてみたら面白くて

(またお母さんのお腹に帰ってくる?)
「くるよ!」

(赤ちゃん男の子だった?女の子だった?)
「女の子」

子供って不思議。


本当かどうかわからないけど帰ってくるの楽しみにしてますニコニコ