入院 | たま吉の子育てライフ

たま吉の子育てライフ

2014年5月、子宮筋腫で腹腔鏡手術を受けました。それから2015年2016年と続けて年子を授かり、2020年に多発性硬化症の診断を受けました。子育ての事や病気の事をふんわり書いていこうと思います。



日があいてしまいましたが前回の続きです。


心電図や足に血栓がないか調べるやつや血液検査をしてすべて終わった頃に主人が病院へ到着しました。


子供は病棟のほうへ上がってこれないので看護師さんかみてくれました。

そして再度、先生から説明が。


同じ内容なので省きますが入院は必須

hcgの数値が600くらいなのでこれがもし上昇しているようなら手術。

でもこれが2日後に下がっていれば手術せずに様子をみます。

貧血酷いので(8くらいだったかな)鉄剤を点滴します。

一通りせつめいを受けて何かわからないことありますか?と聞かれたので

ここで、私家に帰れますか?

ってアホな質問(笑)


先生「だめです」
即答でした。


入院っていつまでになりますか?

「今の時点ではなんとも言えない、もし手術になればもちろんそのぶん入院日数も増えるし手術も腹腔鏡でするんだけど開腹になるかもしれない」


できたら手術はしたくないので先生におまかせするしかありませんでした。

この先生がほんとうにいい先生で入院中、時間が空いたら様子を見に来てくれました。


主人と二人で

大事になったねぇなんて呑気に話してました。

この時に二女がこないだホームセンターで迷子になったのですが、


この子も二女に似て迷子になったんやなぁ。
でも、こんなとこ(お腹)で迷子にならんでもなぁ


と何気なくつぶやいた主人の言葉で号泣してしまいました。


やっぱりね、辛いです。