もう一人(一匹?)の家族 | たま吉の子育てライフ

たま吉の子育てライフ

2014年5月、子宮筋腫で腹腔鏡手術を受けました。それから2015年2016年と続けて年子を授かり、2020年に多発性硬化症の診断を受けました。子育ての事や病気の事をふんわり書いていこうと思います。





こんばんわ❤️

寒くなってきましたねガーン


うちはこないだやっとインフルエンザの予防接種二回目も終了しましたニヤリキラキラ


「もしもしするだけだから~」


で、病院に連れていきプスッと(笑)


チビ助の


「うそつき~💦ムキーえーんムキー💦」


が未だに耳に残ってます❤️(笑)


あと、ピロリですが…


私、感染してました滝汗


しとったんかい!って感じなんですが、小さい頃、父の実家が井戸水だったからかな~って先生に言うと

「100%それ。」

と、冷静に返されました♥️


今は治療してピロリやっつけたので、今度大腸のカメラも飲む感じです。


胃カメラは麻酔してくれたので寝てる間に終わってました。


大腸のカメラも麻酔するんですが、帝王切開とかしてると癒着があるから痛みが出るかもと脅されました。


ちくしょう
良い先生だせ。



ところで、


家族が実は増えてました…





アタチの事!?


いえいえ、夏にサマーカットしたチビちゃんじゃなくて。

(うちは犬の安全の為、ケージ飼いです。)


後ろでチロっと姿が見える…





ちーっす

マルチーズのマルでーすニコ



もう一歳とちょっとになるんですけどね(笑)

なかなか紹介するタイミングがなくて。


あと、

目の涙腺症がなかなか良くならなくて…
(病院、毎月二回は行ってる気がする…)


写真とかも結構目の周りが真っ赤で可哀想な感じで😵💧







伸びるとこんな感じに。

可愛いのにこんな赤くなってしまう…

で、写真写りがこんな感じになるので

友達からは

「可哀想」と言われてしまったので、なかなか載せれなかったんですよね…キョロキョロ

でも家族だし、紹介もしたかったので

今年中にブログに書かせてもらいましたニコニコ

とっても元気なハラペコガールです(笑)

これからもちょくちょく登場すると思うのでよろしくお願いいたします❤️


いやーそれにしてもなんとかならないかな…

最近の一番の悩みですチーン