今年も夏の北海道へ~ (*^ー゚)v その3 | ミーちゃんと一緒

ミーちゃんと一緒

マルプーの娘、ミーちゃんとのお出かけ記事が中心です^^v
お気軽にご覧くださいね~^m^

今年も夫婦が大好きな夏の北海道へ行ってきた記事のその3です 😆



帯広の後は、富良野へ 🚗💨


この日から3泊する新富良野プリンスホテルへチェックイン






ロビーではシマエナガが出迎えてくれました 😄






部屋は山側の高層階
Seibu Prince Global Rewards(SEIBU PRINCE CLUB)の会員(無料)になっていて
さらに60日前の予約だったので、朝食&温泉付きプランがかなり安く予約できました 😁







部屋で寛いだ後は晩御飯を食べに富良野の街へ 🚗
晩御飯は富良野へ来た時にはよく行く「唯我独尊」へ


北海道一人旅をしていた40年程前から全く変わらない建物
よく壊れないな~。。。😅









唯我独尊のメニュー
合言葉を言うとカレーのルーがおかわりできるのは変わってないな~ 🙂





食べたのはソーセージ付カレーとオム+ソーセージカレー



いつもの美味しさでした 😋






北海道2日目は新富良野プリンスホテルの朝食でスタート


朝食会場のあるB1階のメインバンケットホールへ下りる階段の壁とB1階の壁は
『北の国から』のパネルコーナーになっていました 😃
1981年に始まった連続ドラマ~2002年の遺言まで、懐かしい写真が楽しめました 😄

動画でどうぞ 😉

 

 


https://youtu.be/gQ-VOnNMQYM



朝食はブッフェスタイルで、北海道の食材もたくさん使われていて多種多彩


美味しくごちそうさまでした 😋







朝食の後は、混雑する前に中富良野の「ファーム富田」へ



ファーム富田で一番大好きな場所、彩りの畑
彩りの畑付近は残念ながら薬剤を散布した後らしく

中の方までは入れなかったので外周からの撮影です 😔





2018年にミーちゃんと撮った彩りの畑






森の彩りの畑






倖(さきわい)の畑
花色の異なるラベンダーが紫色のグラデーションを作り出していました 😆





2018年に倖の畑で撮ったミーちゃん





この時撮ったミーちゃんがアクスタになって戻ってきました 😇






倖の畑で 📷










ラベンダーカラーのトラクターと 📷






ファーム富田がもう1回続きます 😊




今日はここまで~!!