ハウステンボスへ行ってきました~ v(≧∇≦)v その5 | ミーちゃんと一緒

ミーちゃんと一緒

マルプーの娘、ミーちゃんとのお出かけ記事が中心です^^v
お気軽にご覧くださいね~^m^

3月11日~15日、長崎にあるハウステンボスへ行った時の記事その5です 🙂



その5はハウステンボスでの最終日。
復路のフェリーの時間に間に合うまで楽しみました 😄



最終日のスタートは、ホテルアムステルダムのフレンチブッフェレストラン

ア クールベール」で朝食 🍴🥢






チェックアウトの手続き後は、手荷物配送サービス(ハウステンボス5ホテル宿泊者の特典

一つで、ハウステンボス出国口そばのカウンターまで運んでおいてくれます。)を利用して

手ぶらで最後までハウステンボスを楽しみました 🙂


まずはホテル前のミッフィーの花時計前で 📷










ハウステンボス内に5か所設置されている無料のセルフ撮影サービス「マチカメ」で 📷



マチカメについて詳しくは『こちら





続いて行ったのは、高さ105mあるハウステンボスのシンボルタワー

「ドムトールン」の80mの所にある展望室
展望室からはハウステンボスのほぼ全景~大村湾などが見渡せます 😄

北東方面の眺め



①ホテル日航ハウステンボス、②ホテルオークラJRハウステンボス、③別荘&住宅地のワッセナー、④フラワーロード、⑤アトラクションタウン、⑥アドベンチャーパーク、⑦ウインズ佐世保、⑧ハウステンボス歌劇大劇場、⓽白い観覧車、⑩アートガーデン、⑪アムステルダムシティ



④のフラワーロードにズームイン





上:アムステルダムシティ(右の建物が今回泊ったホテルアムステルダム)
下:昨年泊ったホテルヨーロッパ







ドムトールンの展望室を下りて、通りかかったアムステルダムシティーの花の広場では
丁度、ハウステンボスのオリジナルキャラクター、ちゅーりー、ルーク&ルーナと

チームエキサイトによる『ハピネスパーティセレブレーション‼』が始まる所でした 😄
これはヨーロッパに伝わる豊穣の祝祭で

カラフルなリボンを編みながら踊るダンスショーです 💃🕺






動画も撮ってみました 📹
⚠️音楽が鳴りますので音量にご注意を⚠️

 


https://www.youtube.com/watch?v=WFxXgsrzl9Y





続いては、今回初めて乗ったハウステンボスのほぼ全景が見渡せる『白い観覧車』🎡





観覧車からの眺め 🎡





観覧車からの眺めを動画でもちょこっと 📹

 

 

https://www.youtube.com/shorts/bSC9Lnlpx-4

 

 

 




こんなフォトスポットが有ったので 📷







オリジナルチューリップ、その名も ❝ハウステンボス❞ の咲くバスチオン





上下の写真の後方に写っているフラワーロードとの間は

写真には写ってませんが運河で隔てられています 🙂 












フラワーロードでも無料のセルフ撮影サービス「マチカメ」で 📷
ここは遠くの建物の上の方から撮っているので小さく写ってます 😅







出国口前に停まっていた15日から始まる

『ミッフィーセレブレーションパレード』用の花のフロートで 📷









パレードトレインには抽選で乗車することができます 😄







この後は、出国口前にある総合売店「スキポール」でお土産を購入し

フェリーに乗船する新門司港へ 🚗💨







ハウステンボスではチューリップの写真をたくさん撮ったので

フォトムービーにしてみました 🎞️
⚠️音楽が鳴りますので音量にご注意を⚠️

 


https://www.youtube.com/watch?v=5Cwwq7U59Gg&t=71s



次回は復路のフェリー&オマケの予定です 😊





今日はここまで~!!