あしかがフラワーパークでイルミネーション (゚∀^)ノ その1 | ミーちゃんと一緒

ミーちゃんと一緒

マルプーの娘、ミーちゃんとのお出かけ記事が中心です^^v
お気軽にご覧くださいね~^m^

2月14日まで日本三大イルミネーションの一つと言われている「光の花の庭」が開催されていた
あしかがフラワーパークへ行ってきました~ 😆


写真をいっぱい撮ってしまったので、3回に分けて投稿します 😅



訪れた日は風が殆ど無い最高のコンディションだったので

池などの水面にイルミネーションが映る「水鏡効果」で

とても素敵なイルミネーションを見ることが出来ました 😊




あしかがフラワーパーク入り口






入り口を入りお土産ショップを抜けて園内に入ると、ハートの花壇が出迎えてくれました 🥰






あしかがフラワーパークには、まだ少し明るい17:00頃到着。
明るいうちに最初のイルミネーション『光のフラワーステージ』でアクスタミーちゃんを 📷






隣接している『光の花手水』でも 📷
『光の花手水』はその3でたくさん登場します 😉







そろそろ日の沈む時間







まずは一番奥の花と光に彩られた『フラワーキャッスル』へ
ここは音楽番組の中継や、TBS の番組「モニタリング」などでも使われた所です 😁






お城の横のフォトスポットで 📷






お城の正面から 📷






『フラワーキャッスル』では絶えず光のショーが行われていますが
その内の2つを1つにまとめた動画です 📹

⚠️音楽が流れますので音量にご注意を⚠️

 


https://youtu.be/r5zq6jRgMhM




お城の中に入ると、壁面全体がバラを中心とした花々で溢れるように飾られていました 🌹🌹







『フラワーキャッスル』のエリアを一望できるスポットから園内側を望むと
『光のピラミッド』、『きばな藤のトンネル』

高さ25mの『イルミネーションタワー』が見えていました 







続いて『フラワーキャッスル』から見えていた「水鏡効果」が美しい『光のピラミッド』へ






『光のピラミッド』の向こうには先ほどまでいた『フラワーキャッスル』か見えていました 🙂





『光のピラミッド』





『光のピラミッド』とアクスタミーちゃんを 📷
『光のピラミッド』の奥に写っているのは『スノーワールド』







続いて奥に見えている青や黄色など色の変化が綺麗な『光のふじのはな物語』へ






前の写真と同じ位置から動画でも 📹
⚠️音楽が流れますので音量にご注意を⚠️

 


https://youtu.be/lhaBDx4y7ZU




ふじのはなに見立てたLEDはちゃんと花の形をしていました 😄
これは、スタッフさんがより本物の藤の花を感じてもらうために

ふじの花弁を模したキャップを1球1球取り付けているからです 😊










『光のふじのはな物語』から『光のピラミッド』方向を 📷
一番奥に写っているのは『スノーワールド』





一番奥に写っているのは『フラワーキャッスル』










まだまだ写真が有るので、その2に続きます 😊





今日はここまで~!!