東京ディズニーシーへ行ってきました~ (*^ー゚)v その1 | ミーちゃんと一緒

ミーちゃんと一緒

マルプーの娘、ミーちゃんとのお出かけ記事が中心です^^v
お気軽にご覧くださいね~^m^

2月1日に東京ディズニーシーへ行ってきました 😄


1月中旬頃からの時期は1年で一番の閑散期、そしてパークチケットも一番安い 

7,900円(ミー家はファンダフルディズニー会員なので 6,900円 😁)

 

 

それなのに。。。。。。😮😮😮





開園前のこの混雑は何❓❓(しかも JK が多い)







インパーク後はメディテレーニアンハーバーで行われるハーバーショー

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー』を観るための席を確保



確保したところからの眺めです(この時はまだ晴れていました🙂)





アクスタミーちゃんとシェリーメイとラボットで 📷







ショーを待つ間に朝ごは~ん 😃

朝ごはんは、村人たちから“お母さん(マンマ)”と呼ばれて親しまれている

ビスコッティー夫人が営むパン屋さん「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で

 左:ビーフパイ (チーズ&トリュフ風味)と 右:チキンマヨネーズデニッシュをテイクアウト







        
『レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー』が始まりました 🙂



 

以前撮った動画が ≪こちら≫ から見れます 😉

↓   ↓   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=6oG8Cs4dpNo






ハーバーショーを観た後は予約してあるランチまで時間があるので
お散歩しながら 🚶‍♂️🚶‍♀️  アクスタミーちゃんを 📷



壁などに描かれた40周年のイラスト







フォトスポットが多くあるイタリア語で愛の運河

「CANALE DELL’AMORE (カナーレ・デッラモーレ)」へやって来ました 🚶‍♂️🚶‍♀️

 

 

 

 

 

この運河沿いにあるダッフィーのお友達

絵描きのジェラトーニが描いた絵のフォトスポットで 📷






イーゼルの傍らのパレットがミッキーシェイプでした 😆






上:CANALE DELL’AMOREを背景に 📷
下:CANALE DELL’AMOREに架かるポンテ・デッラルチスタ

(イタリア語で芸術家の橋) を背景に 📷







アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアとケープコッドエリアの間にある
ダッフィーのお友達でダンサーになることを夢見ているステラ・ルーのフォトスポットで 📷







ケープコッドの湾に、たくさんの鴨の仲間 ホシハジロ?が。。。。。。

何故ここにこんなにたくさん?。。。。。謎です 🤔






左:ミッキーの銅像と 📷
右:印象的な灯台、ハリケーンポイント・ライトハウスを背景に 📷






ダッフィー&フレンズがミッキーへの思いを込めて作ったガーランドのデコレーションで 📷







ランチの予約時間までにはまだ少し時間があったので

S.S.コロンビア号前のドックサイドステージで、ちょうど始まる

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!』を立ち見の最前列で観ました 🙂







今までなかなかタイミングが合わなかったので

『ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!』を観るのは初めて 😅
ダンスの模様は動画でどうぞ 📹
⚠️音楽が流れますので音量にご注意を!⚠️

 

 

https://youtu.be/U3dEim4ar6Q




ショー終わりのミッキーの退場をGIFアニメで 😁











前回の投稿から始まった、以前ミーちゃんと行った時の写真を掲載する
『ミーちゃんの想い出写真館』です 😄


今回は、同じ2月にディズニーシーへ行った時のミーちゃんです 😊
当然ミーちゃんは一緒に中には入れないので、今は無くなったペットクラブでお留守番。
開園前と午後のお散歩時の写真です 😉

ママ、パパとツーショット






東京ディズニーシー・ステーションの南北にあるミッキーとドナルドのブロンズ像と 📷






パークエントランス前でお散歩。。。。というかお散走 😅








まだまだ東京ディズニーシーの写真がありますので、この続きはその2で 😊







今日はここまで~!!