トルコ紀行1 | Minnie's Room

トルコ紀行1

 最近はfacebookに直接投稿しているのでこちらのブログが久しぶりになってしまいました。
さて、昨日トルコから帰ってきました。暑い、暑い、暑かったけど言葉ではいいつくせないいろいろな感動と一緒に帰ってきました。
タクシーなどの公共の交通機関に冷房がかかっていないことも多く暑い!スタバはどこより気持ちよく涼しいはずが、暑い、外よりもスタバの中が暑いなんて。。。
日本はとりあえずどこかに入れば涼しいですよね。外が暑くて暑い暑いと言っていたけど部屋の中は涼しいわけだからこれは暑いなんてこれからは言ってられないし、日本はとても幸せなんだと改めて思いました。
ホテルはさすがに涼しいのですが忠告なしに突然停電になったりするものですからその間何もできないし、いつ回復するかはわからないそうでまたその時間が暑いといったら。。。
歯とか手術してる人はちゃんとバックアップの蓄電池とかあるんだろうかと考えてしまいました。
今回はボストン大学で研究をしている生徒のさわちゃんが行くというので行ってきました。
さわちゃんにはとってもお世話になり感謝しています。
そしてさわちゃんの素晴らしいお友達のNeseとお姉さんのAyseにもとってもお世話になりました。
トルコは親日だときいていましたが本当に親切にしていただき心から感謝しています。
トルコの人は明るくて優しくて日本人にも通じるところがたくさんありました。

こちらはアヤソフィア美術館。


こちらはNeseにクルーズに連れて行ってもらってとった時の写真。海沿いにこのようなすばらしい建築がたくさん見られます。


そして食事の後のトルココーヒー。


私は飲めないので飲んでもらいました。トルココーヒーは粉も入っていて上澄みをいただくので残ったコーヒーで占いができるそうで占いをしてもらいました。
それがとても興味深くて聞き入ってしまいました。
国が違っても女性の興味は世界共通ですね!
また折々振り返ってトルコ紀行2を書きますね!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie