「若尾圭介とボストンシンフォニーの仲間達」@代官山ヒルサイド・テラスホール | Minnie's Room

「若尾圭介とボストンシンフォニーの仲間達」@代官山ヒルサイド・テラスホール

「若尾圭介とボストンシンフォニーの仲間達」というコンサートが先日代官山ヒルサイドテラスの
代官山ヒルサイド・テラスホールでありました。
 私は音大出身なのでクラシックも勉強しましたが大学時代のトラウマのせいか大学卒業後はほとんど聴くことがなく最近まできておりました。久々に聴くと大学時代には感じなかったいろいろなことを感じることができて、とても楽しむことができてストレスがふっとんだ自分に驚いたくらいです。
感動する曲あり、ジャズっぽい曲あり、ミュージカルのように歌って踊る曲ありの素晴らしいコンサートでした。
若尾さんの率直なMCも楽しかったです。
今回ワーナーミュージックジャパンから発売されたの「Keisuke Wakao in Paris」を作った経緯のお話しもありました。このCDと作った時は一ヶ月ほどスペシャルな用事もなくパリにご家族で滞在されていたそうです。
何の予定もなく来る日も来る日も朝起きるとクロワッサンの朝食、それから昼も夜もおいしいものを食べて、眠ってという日々を繰り返していたある日、奥様が「あなた、よくそんな風に毎日いれるわね。CDとか作ったらどうなの?」と言われたそうです。そうか。CD作るのとか好きだからそうしよう!と思って作ったCDがこれだったというお話しでした。なんとほほえましいエピソードなんでしょう^
自然な流れというのはすごいものがありますがこのお話しで自然の流れというもののすごさを感じました。若尾さんは今年ワーナークラシックスのイチオシアーティストなんですよ。
そうして重ねてきたヒルサイドプラザホールでの若尾さんのコンサートも50回目!
そこには陰の立役者もいらっしゃいます。ヒルサイドテラスのオーナーご夫妻朝倉徳道さんと美子さんです。
若尾さんのご紹介でなんとうちにも遊びにいらしてくださいました。
お写真はコンサートの後の食事会まですてきにPRoduceされた美子さんとヒルサイドテラスのバンケットで。



Musicianのみなさん
左からクラリネット トーマス・マーティンさん、
演奏されたプレヴィンの曲がとてもジャズっぽくてすてきでした。
ピアノはパリからいらした広瀬悦子さん、今回の若尾さんのCDのピアノも広瀬さんです。すてきなピアノでした。右のチェロのミハイル・ジョージャートウさんはPOPな曲も演奏されるとか。



そして若尾さん



今週は取材ウイークだそうで新聞やラジオ、雑誌などでお見かけする方もいらっしゃるかもしれません。若尾さん活動応援してます!!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie