南アフリカ共和国フリーダムデイ@明治記念館 | Minnie's Room

南アフリカ共和国フリーダムデイ@明治記念館

南アフリカ共和国の全権大使のペコ大使と娘さんの歌の指導をさせていただいたのがご縁で今日南アフリカではとても大切な日であるフリーダムデイのレセプションにご招待いただきました。
ペコ大使の素晴らしいスピーチからはじまりました。
南アフリカのアパルトヘイトが廃止され、国民が初めて選挙に行き自分たちの政府を選んだ日がちょうど20年前の今日でした。たったの20年しかたっていないのですね。
自由の大切さを尊びそして自由の喜びを祝うために今日は政財界の方々や他の国々の大使もたくさんいらっしゃっていました。




そしてアフリカの素晴らしいミュージシャンたち。アフリカの音楽を聴いたのは実は初めてでした。
とてもとても情熱を感じました。



マンデラ氏は昨年亡くなられたのですがその精神をみんなが引き継いでいます。
そして今日はマンデラ氏の自伝を映画にしてくれとマンデラ氏から映画化する権利を託されたというアナンド・シン監督がいらっしゃっていました。「マンデラ 自由への道」がもうすぐ公開されるそうで予告編が会場で流されたのですが、これはとても興味深い映画だと思いました。以前マンデラ氏の映画をいくつか観ましたがそれはそれは感動的なったのを覚えています。信念を持ったすばらしく心の広い人だと感じました。ぜひとも観に行きたいと思っています。

今まで全く知らなかった国の方々を音楽を通して交流できることはとても素晴らしいことだと思います。音楽に感謝、そして自由と平和にペコ大使と南アフリカの方々に感謝する一日でした。
最後にペコ大使と。


みなさんよい週末をお過ごしください。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie