今日の作詞講座 | Minnie's Room

今日の作詞講座

 今日は初級の作詞講座を開催しました。
毎回とってももりあがるこの講座ですが今日は特にもりあがりました。
ヒットしていく作詞は時代性も反映するので常に今どんなものが流行っているかそして過去を分析し未来がどういう作詞が人気を呼ぶのかも頭におきながら作詞することも必要です。
今日のブレインストーミングでみんなが最近気になったことは「半沢直樹」もしくはそれに似た現象でした。
それぞれがそういった経験があった今日のグループ。この半沢直輝の原作者の方が一度賞をとってこれで大丈夫だと思ったらまたさらに売れない時代が続いてその時に自分が何を書きたいのかではなく自分は何が一番書けるのか?何を求められているのかをとことん考えたという話しがでました。
作家というのはそれを見極めていくのがとても大事ですよね。
自分は何が得意なんだろう?
というのを考えることも今回の宿題になりました。
作詞とは自分の人生を考えてゆくステップでもあるので教えるのもとっても楽しいです!


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト