今さらデスガ


お食い初めの記事を書いておきますはーと



6月1日日曜日に義両親とおばあちゃんをお招きして

我が家でやりましたWハート





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆献立*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・焼鯛

魚屋さんで一番大きいのを注文しましたおんぷ


・蛤のお吸い物

私の地元産のものでとっても大きいです貝。

昆布からだしをとり、松竹梅の麩をいれました紅梅


・筑前煮

蓮根と人参は花形に里芋は縁起の良い六方切り、こんにゃくは手綱結びに絹サヤも飾り切りをしましたラブ

ほかには鶏肉、筍、しいたけ、ごぼうをいれましたキラキラ


・お赤飯

娘用デス


・梅干し

これも大きいのを買ってきました


・ちらし寿司(大人用)

いくらと卵と鮭そぼろをのせて鮮やかにしました薔薇


・サラダ(大人用)


・ケーキ

Mon chou chou(堂島ロールのお店)のケーキデスおんぷ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







料理がテーブルにのりきれませんでした汗

娘の食器はお宮参りをした神社からいただいたものですあひる


三日前から買っておける材料は買っておいて

前日に筑前煮を作りました上げ上げ

味がしみておいしいしネハート

デモ、

筑前煮がホント大変で切るだけで3時間位かかりました泣

お野菜の品目は多いし、飾り切りしたし、大人5人分なので本当に大変でした。。。

でも飾り切りは大変だったけど見た目がホント華やかになったのでしてよかったナお天気サンサン


娘を見ながら準備したので大変でしたが

一生に一度だし


と思って頑張って準備しましたガッツ

それに

義両親とおばあちゃんにはいつも本当によくしていただいているので

喜んでもらえたら…


とさらに気合い入れました(≡^∇^≡)


焼鯛は次の日に土鍋で鯛飯を作っておいしくいただきましたキラきゅんっ



我が家は記念日やイベントは毎回

みんなでワイワイ楽しくやっていきたいですにこにこ♪