2405チェジュ チェジュ来たならアワビ食べねば! | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




やしの木チェジュ2日目やしの木



まさか今日、こんな事になるとは…真顔凝視





で、この後、

本当はレンタカーで行く予定だったごはん屋さんへは、空港からタクシーで向かうことに車




カカオマップ情報では9時オープンとのこと


お店着いたのは10時半過ぎ

1テーブル空いてたので、タイミング良くすぐ座れましたチョキ


家族連れで来る方たちが多かった印象




豪華に定食セットを注文しようとしたら、チゲの種類を選べるみたいで

写真のメニューはないから、カカオマップの写真見ながら

左差しノースパイシー左差しスパイシー

と、店員さんが説明してくれた




カカオマップの写真よりお願い


せっかくなら、スパイシーとノースパイシー1個ずつがイイかなルンルンと思って

スンドゥブのスパイシーと牛骨スープ(ウコジタン? を頼んだつもりだったんだけど、







2つとも、ノースパイシーのスンドゥブになってしまった笑


でもでも!!全然美味しいからオケまる!!

豪華な海鮮と、ごま油のかほり〜




チゲは後から出てきて、先に出てきたのはこちら↓




アワビの醤油漬けとケジャンと豚肉炒め

\(^o^)/キラキラキラキラ


海鮮だけだと、ちと物足りないから←

肉あるの嬉しいー!!



アワビ柔らかい!!

小ぶりだからひと口ウインク

ケジャン生臭くない!!

しょっぱすぎない!!グッ

豚肉も柔らかい!!





つまんでいると、釜炊きご飯登場ーキラキラ



湯気で曇る



全体図は、こちら↓




うまいですー笑い泣きキラキラ



アワビご飯は、ほんのり塩気が効いてる


多分みどり色のは、肝だと思うんだけど(分からんのかい←

苦みなし臭みなし!!




せっせとお茶碗によそって、ヌルンジ作る



あのー

いまだにヌルンジの正解が分からないんですけど笑




2人前から注文できる定食、2人前で32,000ウォンなり札束


ケジャンありアワビありでこのお値段は、お安いのでは?おねがいキラキラ






色々これからの事を考えたかったので、一旦ホテル戻ります!バス


バス停まで歩いてたら、



ちっちゃなみかん畑!!

花が咲いててイイ匂いがしましたキラキラ




で、ここ↓



チェジュ旅行で、一番テンション上がった場所っす!!真顔キラキラ





石垣?にトルハルバンが彫られてる!

これはチェジュでしか見られないわよ!!キラキラ(多分





見えずらいけど、倉庫?の屋根がカエルと同じ水色


工場見学とかあればなー真顔キラキラキラキラ




かに座장모식탁かに座

[카카오맵] 장모식탁 제주 제주시 연신로 51 1층 (이도이동) https://kko.to/d-bSAujKjq


ちなみに、

眞露の工場は 신설동 というバス停前にありましたカエルキラキラ

(工場なのか分からないし、本気の誰得情報←