2403ソウル 仁川空港近くの、すごすぎるカフェ | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




23時過ぎ到着の飛行機だったので、
仁川空港T2駅から3個目の、ウンソ駅にあるホテルに泊まりましたふとん1

ごはん屋さんを見つけたくて、仁川空港周辺を検索してみると
結構オシャレなカフェがあるんですよおいでキラキラ

で、見つけた、すごすぎるカフェをご紹介コーヒー





ウンソ駅からバスで向かいますバス




バスが1時間に1本ぐらいっぽくて、これ乗り遅れたらタクシーになっちゃうから、早めにバス停へ


9:19発なのに、時間になってもバス来なくて

行っちゃったのかな…

と不安になるも、少し遅れてバス到着




マイクロバスでした笑

大きいスーツケース持ってたから、乗るの大変…




どっこいしょとスーツケースを持ち上げてバスに乗ったら、運転手のアジョシがどこ行くの?みたいなこと聞いてきたので

カフェと答えたんだけど、それじゃ許してくれず笑


マイクロバスにはお客さん乗ってるのに、出発してくれなくてアセアセ


このバスで間違いないので、友だちもバスに乗るように言って

アジョシに、カカオマップでヨギエヨと見せるスマホ


納得してくれたようで、やっと出発バス




スーツケース置くスペースもないから、私のは友だちの座席の前に

私はアジョシと話したから、最前席に座って

友だちのスーツケースは、アジュンマが持ってくれた笑


それを友だちが写真撮ってくれてた笑




インスパイアホテルー

とバスが停まって、何人か降りたんだけど

どうやら私たちのバス停もココっぽかったので降りることに


インスパイアホテルは、全然遠かったです笑




10分ぐらいスーツケース引きずって歩きます…




あれだ!!





駐車場が広いー
どうやら、ここはカフェの後ろ側らしい






こっちにも駐車場








到着しましたー!!キラキラキラキラ


コーヒーMADE林コーヒー


ハングルで메이드림だから、may dream的な英語かと思いきや、はやしだった笑


元は教会だったみたい




土曜だったので、オープン前でも人はちらほら

並んではないけどベンチに座ってたりして、20人ぐらいはいたかな?




混む前に写真を!!ランニング








鹿がいて、有料で餌やりができます






ジャケ写ごっこルンルンと言ってそれっぽく撮る笑






早めに着いても、ジャケ写ごっこして時間潰せます←


時間になったので、カフェの中へ






扉を開けると、目の前にショーケース!

ベーカリーショップとでも呼ぶのでしょうか

パンやケーキ、ワインもありキラキラ







ショーケースは、自動!!

トレーとトング持ってると、こんな扉開けられないもんね

ピッとしたらスッと開きます






パスタやピザもあり!

私たちはパンの他にブランチプレートを注文


ここのカフェ、カード決済のみです!

だから明洞での両替前でも大丈夫OK




あ、

ブランチプレート注文したときに、電話番号聞かれました!


ホットメニューっていうの?それ系注文すると、出来上がったら連絡してくれるみたい


今回は友だちが電話番号付きのsimだったから良かったけど、ない時はどうすれば良いのだろう…

出来上がるまでカウンター横で待ってればイイのかな…

すんません、わからないですお願いアセアセ




パンと飲み物持って、テーブルのあるフロアへ移動




4フロアもあるんです!!




まずは、注文フロアと同じ1階を




ステンドグラスが水に反射してキレイキラキラ

ちょっと薄暗い




地下へ移動




階段もステンドグラスキラキラ






地下は誰もいない

洞窟っぽい



 



2階へ






おぉーキラキラキラキラ

ここも地面に水が張られてる




ステンドグラスゾーンを抜けると、




大きな木ーやしの木キラキラ


この2階が人気みたいで、広い席や、右上に見切れてる螺旋階段使って上がる席は、すでに埋まってた




3階へ




2階が見下ろせる感じで、半3階みたいな?








3階には個室もあり


とりあえず、3階の席にパン置いて、さらに上の階へ行ってみる








屋上にも席あり晴れ


こんなお天気なら外でもイイけど、狭くて急な階段を使わなきゃだから大変…




写真も撮ったし食べるか!!\(^o^)/




これが外から見えてた、てっぺん!

ここから室内へ戻る




写真撮ってる間に、2階のステンドグラス前のテーブルが空いたので

すぐ移動!!





席の全体図がなくて伝わりづらいが、座ってるすぐ後ろは水波


ポチャしないよう気をつけて!






こちらが注文した、パダ(海プレートうお座キラキラ


サーモンも!ザクザク衣のエビフライも!チーズが乗ってるミニ帆立?も!イチヂクのコンポートも!トーストされたパンも!マヨネーズソースすら!

美味しかったー!!\(^o^)/ピンクハートピンクハート

(ただ、全体的になんか甘い…




パダプレートと、コギ(肉プレートの2種類あって、お肉のはソーセージが乗っていて、それも美味しそうでしたおねがい




飲み物は、

友だちがタルギ(いちごラテ

私はコーララテ


ジンジャー強めの甘い手作り感あるコーラシロップのラテだったんだけど、オススメはしないです真顔

無難にアメリカーノかラテにすりゃ良かった…


あ、ちなみにお値段は…




コーララテ10,500w!!/(^o^)\




塩ベーグルは普通に、美味\(^o^)/

電子レンジがあるので温めて食べた!




あと、皆さん気になってるであろうコレ




ストーンブレッドっていう名の、メイド林一推しパン


パンってか、餅?

中身も、なめらかクリームじゃない

ねちっとした感じ…


お味は、

茶がキャラメル黒が胡麻


これ2個食べるんなら、クリームとフルーツ乗ったパイにすれば良かったな真顔




お会計、日本円で7,623円なーりー昇天

映え代かな←

味は普通だし…






せっかくなら仁川も楽しんでみてはいかがでしょうか\(^o^)/ルンルン


海に囲まれてるので、海鮮系のお店もうお座、海を眺められるカフェコーヒーもありますよーおねがいキラキラ


他のお店も開拓したいと思います!!





みんなココで撮るんだけど、席取りをしてる男性陣が写っちゃうのよねー笑