2402ソウル 韓国クリニックで肌管理 | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




2月ソウルも、仁川21:20発のエアー飛行機
最終日も満喫できる時間帯よねチョキキラキラ

ってことで、クリニックを最終日に2件予約





まず1件目は、
SNSでめちゃくちゃ人気の、江南にある、皮膚科がやってくるクリニック

ちょっと薄々気づき始めたことがあって←
どーなんだろ…と思いつつ
人気だし1ヶ月以上前に予約してたし、とりあえず行ってみることに



カウセ内容がこちら




これさ、
みーんな一緒なんよね凝視
リジュランとシュベルックとシルファーム
SNSで見ると、みんなこれやってる



違うんよー
顔見て、オススメ施術の提案して欲しいのよー凝視

それで、やるかやらないか自分で決めるから!
(押されること多いけど←

日本人にはこのセットが人気キラキラ
ってやつじゃなくてさー
カウセの意味ないじゃんー

ってことで、
待ち時間長くて次の予定つまったんで!
って言って何もせず退却っ!ランニング





時間余ったから←

カカオショップ行ってルンルン



カフェ行ってルンルン






2件目は、

弘大にできたドクターエバーズ


工場系なのかな?

めちゃくちゃ支店多い


オープンイベントで安かったので行ってきました!!


これがオープンイベント価格

緑のマーキングしてるメニューが気になってたやつ




14:00

クリニック到着


めちゃくちゃクリニック内、綺麗!!びっくり


日本人2人組が終わったらしく待合室にいたけど、他は韓国人1組のみ


空いてる笑


14:30

カウセ開始


韓国語オンリーの室長さん?で、意思疎通はパパゴ

初めてなのでちょい不安…


途中でカタコトだけど日本語喋れるスタッフさんが登場して、3人で話合い笑


ニキビ跡と赤み、毛穴が気になる

→ポテンツァがオススメだけど、定期的にやらないと効果なし


う、うーん…

ポテンツァって日本人向けじゃないの?

韓国人はやらないって聞くけど真顔

でも確かに凸凹は1回やったぐらいじゃ、キレイにならないよな…

日本で安いとこ見つけて定期的に通うしかないかネガティブ



10月に、デコにボト打ったけど生え際の皺が消えてない

→3ヶ月ぐらいで効果消えるからね、眉間にも打った方がイイ


おけ!



頬は乾燥するのに、デコと鼻と顎がテカテカ

→スキンボトとリジュランがオススメ

リジュラン痛いですよね…

→スキンボトにリジュラン混ぜて1回で済ませましょう


お、おう!汗



ポテンツァどーする?

1回で効果がわかる、リフトアップ系の方がオススメだけど

せっかく韓国に来て受けるんだから、効果がある方が良くない?

リフトアップなら何がオススメ?

→頬にボルニューマ、フェイスラインにシュリンク

(だったような


ボルニューマ高ぇな真顔


結構悩んでしまって…

でも、急かせる感じは全然なくて!!

だが時間は迫る…汗



ボルニューマ高いからショット数減らし欲しい…

→800(か、600 がオススメだけど400にする?


おけ!!

やるものは決まり!!




お会計待ちしてるときに、

16時半ごろまでにはクリニック出たいですってパパゴしたら

私たちも16時半までなので大丈夫です(ニコ!

って言われて、

それなのにカウセ時間かかってミアネー!!えーん

(クリニックが土曜は16時半までだた


良ければまた来てくださいね(ニコ!

って言ってくれて、めちゃくちゃ優しい室長さんでした…赤ちゃんぴえんキラキラ




15:45ごろ?

施術ルームへ移動


いつの間にか待合室は人がたくさんびっくり


カウセ入る前に、

キャリーとコートどーすれば…?って聞いたら、そのままで大丈夫ですって言われたから、

片付けてくれるのかな?にっこりと思って、ソファーにコートばさ!っと置いといたら

そのままの状態で置かれてた笑

片付けてくれないパターンだた笑




待合室を通って施術ルームへ

めちゃくちゃ広くて、施術内容によって、ベッドルームが違うみたい


クレンジングやってくれたの良きグッキラキラ

こーゆークリニックって、自分で落とすところもあるけど、やっぱスタッフさんにやってもらいたいにっこり




16:10

麻酔クリーム待機中に、リジュランのパケ持ってきて、商品番号を登録するとスタバのチケット貰えるからスマホ貸してーって感じでポチポチやってもらったんだけど、

韓国の住所か電話番号がないとムリみたいで、ダメだった…


電池切れそうだったので充電してもらうために、スマホを手放す

なのでここから時間がわからない…汗




リフトアップ系は、熱いかな?って感じ

スキボトとリジュランは機械打ちで、剣山を細かく刺されてる感じ

私は大丈夫な痛みでしたチョキ

が、自然と涙が出てたみたい笑


男の先生が施術してくれたんだけど、

優しかったーキラキラ

基本、施術してくれる先生って、優しいよね笑




で、無事に全部終わって

ロッカーに向かいつつ、歩きながら笑

注意事項みたいな説明受けるけど、韓国語オンリーで全くわからず

クリームを貰ったけど何のクリームかわからず


とりあえず、カムサムニダーと伝える←

(後で調べたら痣消しクリームだた




バタバタと着替えて待合室行ったら、

やっぱ、キャリーとコートはそのままだった笑

ぽつんと置いてある笑


お客さんは誰もおらず、受付嬢2人のみ


スマホを受取って時間見たら、なんと17時過ぎてる!!!ポーン


クリニックは16時半までなのに!!

受付嬢は全然嫌な顔せず、先生も登場して、お見送りしてくれた赤ちゃんぴえんキラキラキラキラ


安くて良いクリニックかもしれないキラキラキラキラ



今回受けた内容はこれ




覚えてないからLINEで聞いた←




肝心の効果は、、、

リフトアップ系は、
頬は上がったかな?
フェイスラインはわからん
ただ、
頬が上がったことによって、口横が上に引っ張られてる気がして、にっグラサンって笑うと、口横の縦じわが目立つ…


こんな感じ



頬もりっ

口横に縦線
めちゃくちゃヒョプ様好きなんです!!!
でも笑顔のときの頬が気になる…
好きなんだけどね!!!
eye love you のファンイベント申し込んだし!!
外れたけど!!!←

まー、写真見比べたら
自分の方がもっとしわしわしてるし、肌きたねーし、口角下がってるし、歯並び悪いし、などなどなど

ホント写真出してごめんなさいお願いお願いお願い



ボトは大満足ピンクハート
シワ消えたしデコぴかーん
今のうち、前髪センター分けにする!!

スキボトとリジュランは、わからん
乾燥するから皮脂は収まっているのか…
毛穴小さくならないしツヤないし
量が少ないのかなー



なんか、やればやるほど、酷くなるような気がしてならない…凝視