8月函館 2日間の食べたものをご紹介! | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!





普段から食べる方ではあるが、
2日で2キロ太るって、まーまーよね昇天



すぐに太らなきゃいけない!!アセアセっていう人の参考になればウインク





1日目の朝食からスタートびっくりマーク




朝起きてからなにも食べずにいるけど、函館を楽しむためには空腹でなくてはいけない真顔

機内では、帆立スープとコーヒーを貰って

持ってきたバームクーヘンかなにかを、軽く食べる

(デブには何も食べないという選択肢はない




エアドゥ限定なのかな?

帆立スープとオニオンスープが美味なんよーキラキラ

体に沁み渡るお味よだれお茶






ではでは!

函館旅行の記念すべき第一食目!!





パック寿司ー!!爆笑




ラビスタの向かい側にある、

海鮮市場 で好きなお寿司買って、イートインスペースで、サッポロ生ビールも買って生ビールルンルン




量食べるし、回転寿司より安くてイイかなと思って寿司

びんちょうまぐろは、580円とかだったような?




北海道産のトマトが激ウマなんですが、今回は普通だった






函館といえば、イカ!!

調理してもらう系は券売機で買うスタイルで、買うと生簀の中からすくってその場で捌いてくれますーキラキラ

とっても新鮮ーよだれキラキラ






腹ごなしに赤レンガへ

お目当てのスイーツピンクハート





スナッフルス のチーズケーキルンルン

立って食べるカウンターがあって、ミニコーヒー付きで250円コーヒー

チーズスフレが乗ってるプリンは、店舗限定だかなんかでラス1だったので買ってしまった…

ぺろりよだれピンクハート






ここでいったん観光をはさみますーランニング

食べてばっかじゃね豚






函館駅に戻ってきて、気になってたソフトクリームを食べに





函館駅前のビルに入ってるお店で、かぼちゃのソフトクリームよだれキラキラ

かぼちゃ大好き人間ハロウィン








これはセブンで買った、北海道限定らしい、なんかすり身を揚げたやつ←

周りが食パンぽくて結構ザクっとしてたような








海鮮市場 で、またビール生ビール






ちょこちょこお土産買ってたので、ホテルへ





蒸し蒸し暑いのに、ホットしかなかったけど、せっかくだから頂く←

甘い抹茶オレコーヒー






夜ごはんは、函館駅の2階にあるラーメン屋さん





あじさい の塩ラーメンラーメンキラキラ

このままでも美味しいんだけど、

味変できる辛い系の調味料も置いてあって、色んな味を楽しめましたーよだれルンルン








デザートは、セコマで買ったとうきびアイスピンクハート

(ぶれぶれ笑








お風呂上がりに函館駅のお土産屋さんで買った、牛乳をぐびっと!牛

めちゃくちゃ美味しい!!

味濃いんだけど、サッパリ!びっくりキラキラ





見 て !!

蓋にバターみたいなの付いてるし!

これ、生クリームを振ってできるバターと同じですよね??

脂肪分がそれだけ多いということなのかな?牛キラキラ

(お腹壊してないし腐ってたわけじゃないと思う…







1日目に食べたものは以上びっくりマーク






と、言いたいところだけど

函館といえば忘れてはいけない、

あ れ ウインクキラキラ








夜食に、ラッキーピエロ のハンバーガーハンバーガーキラキラ

と、セコマで買ったサングリア赤ワイン




多分、定番のチャイニーズチキンと、人気のエッグバーガーだったような…




ハンバーガー買って、お風呂入って、それから食べたから、結構時間が経っちゃってたんだけど

全然美味しい!!よだれキラキラ

美味しすぎる!!

なんならお腹パンパンだったし、眠さMAXだったけど

美味しくて食べちゃったよねー

チーズかかったポテトも美味しいし、

最高ー昇天キラキラ






締めはビール生ビール






一応、寝る前にストレッチなんかして、2日目に備えましたふとん1






豚豚豚






2日目の朝はー

い よ い よ!!

お待ちかねの!!キラキラキラキラ

これ目当てに函館に来たんですもの!!よだれキラキラ






ラビスタ函館ベイ の朝食ビュッフェ!!





ミニいくら丼とミニ海鮮丼ーうお座ルンルン

お腹いっぱいになっちゃうから、ミニサイズでウインク






全体図

和食バージョンおにぎり






洋食バージョンとデザートパンプリン




海鮮系より、

パンとソフトクリームがめっちゃ美味しかったよだれ笑

夕張メロンと函館牧場のソフトクリームピンクハート






豪華な朝食ビュッフェを楽しんだ後は、昨日行けなかった観光名所へ

お腹が苦しいが、出発…豚








函館だけど、富良野ラベンダーティー

めちゃラベンダーでした笑

しかも買ってから時間経ってるからぬるいし








昨日飲んだ、山川牧場の牛乳が美味しすぎて!!牛

その牛乳を使ったソフトクリームルンルン

函館駅前の、プティ・メルヴィーユ で最後のソフトクリームピンクハート




美味しかったけど、牛乳の方が感動的だったかな

濃厚ーキラキラってよりはサッパリ系






函館旅行の締めはー





函館で有名な、ハセガワストア で買った筋子のおにぎりと

空港で買ったクラフトビールをお供に、

空の上で締めくくりましたー曇り飛行機曇り




さすがに、やきとり弁当はいけなかったぜ…赤ちゃん泣き






食べまくった函館2日間の旅でした!!豚