今年も行ってきました。





プラレール博バスダッシュ





去年も一緒に行ったお友達と参加星

新規ママ友ではなく、学生時代からの友達ママにっこり





去年は、お互い下の子が小さかったから

上の子だけ連れて行ったのですが

アトラクションチケットが

まーーーっとれない!!!




前日販売でしたが瞬殺でなくなり、

アトラクションがメインであるようなレポも見ていたもんだから

絶望魂が抜ける




しかし、X(当時Twitter)で

当日◯時〜買えるっぽいという情報を得て、

無事に買えました。





そんなこともあり、

今年も覚悟していたのですが

参加者のレポを見ると




今年は当日会場内にあるチラシから

QRコードを読み込んで

アトラクションチケットを買う。




という流れっぽい…




友達と「買えるのか?」と不安に陥り、

夜中ソワソワしてよく眠れないまま

当日を迎えました昇天




ちなみに、友達は今年も下の子を預けていましたが

私は、イヤイヤ絶頂期のそろそろ3歳

手強次男くんも連れて行きましたよにっこり







牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





電車を乗り継ぎ、なんとか会場入りするも、

まー混んでいる。



アトラクションチケットのチラシもすぐに見つけて、友達と手分けして購入…!



するも、




あれ?




今年は呆気なく買えましたニコニコ飛び出すハート




去年より改善されている?!




書いていいのかわからないので詳細は伏せますが

去年は色々オヤオヤ?ということも発生していたようなので

それでやり方を変えたのかな?




とにもかくにも無事に買えたので

一安心ハート




早速中に入ります!




まず、最初のお目当ては…そう。







シンカリオン!!!





いやはや、遅ればせながら

今回のシリーズからハマりましたよ、子供たち拍手



1話から視聴しておりますキラキラ




そんなシンカリオンが

来るっていうから

まずはその会場へ!!!



立ち見もいた

とか

早めに行ったなんて話も聞いていたから

30分前から向かいましたが、



既に前は埋まっていました驚き




でも、なんとか無事に拝めましたよキラキラ











シンカリオンーーー!!!!




クイズもあって、子供たちは

大きい声で参加していました星




シンカリオンを楽しんだ後は、

いよいよアトラクションに参加ですダッシュ




今年も、のりのりプラレールをやりましたルンルン



プラレールの先頭に、撮影した写真を載せてもらうというものですあしあと



去年は長男だけの写真で作ったので、

今年は次男だけと

長男、次男2人のものを作ってもらいましたよだれ

かわいいー!!




次に、プラレールあみだくじ!



去年、長男は当たりでしたが

なんと今年も当たり!!



次男は当たりに止まりませんでしたが

どちらにしてもプラレールは貰えるので、

喜んでいましたニコニコ飛び出すハート



ここで、友達は

外の空気を吸うために一旦会場の外へ…



うちは、長男がプラレール釣りをやりたがったので参加しました。



2人とも欲しい車両をGETキラキラ



ちなみに、不器用長男くんは1個。

次男は3個釣れていました!



何個釣っても貰えるのは1個なのですが、

次男が全部欲しいと暴れて、わたくし白目になりましたにっこり




さて。

アトラクションはこのくらいにして、

友達と合流です!



展示ゾーンに行ったあとに、プラレールマーケットへニコニコ



友達は展示ゾーンをもう少し見るというので

私たちだけ先に向かいましたランニング




お目当ては、

イベント記念商品のカラーレール飛び出すハート



橋脚も買いましたルンルン




それから、トミカイベントモデルもいくつか購入車



散財です昇天




途中、また次男が愚図り

そのまま寝てしまい、レジに行くまで

抱っこ紐ができる場所がなく

13kg近い次男を抱っこした長蛇の列を並びましたネガティブ



カゴは長男が持ってくれました。

助かった、、




再び友達と合流して、

オヤツを食べて帰宅!



抱っこ紐も、合流してから無事に装着できました…!!にっこり



帰りは、散財した荷物の重みと

寝そうになる長男をなんとか起こすこととで

かなり疲弊しましたが

2人とも楽しんでくれてよかった!



次回は、昨年断念したトミカ博に行きたいと言われていて、

場所的に旦那も連れて行かないときついなーと思っておりますにっこり

車ないと無理にっこり



旦那がいると、散財できないけど…



なにはともあれ、無事にプラレール博に連れて行けてよかったですラブラブ