昨年から朝、たまに家の近くでベビーカーを押してるママを見かけていました。



私の住んでいる近所には

同じ保育園の子が全然いないので

同じだったらいいのにな〜と思っていたところ、


ある時、同じ保育園だということがわかりました気づき



たまたまベビーカーを置いている現場を見た…




次男は、1歳児クラスだったので

ベビーカーの子は0歳クラスかな?と勝手に思っていました。



そこからもたまに朝、見かけましたが

そもそも私は標準保育。

そのママは私の平日休みの遅送りのときにしか見かけなかったので

短時間保育なのかな?

という印象でした。




さらに時は過ぎ。



今年、私が正社員からパートに切り替え

短時間保育になってから、よく見掛けるようになったベビーカーママがいました。



どうやら

同じクラスのような感じ凝視



あれ。

もしかして、去年家の近くでよく見かけていた

ベビーカーママかな?

と、ここでようやく結びつくも

コミュ障の私は話しかけられずオエー



一度、少し絡みはあったものの

それ以上は進展せず、その後も見掛ける程度。

保育園で会ったら、挨拶程度…



話してみたいな。

なんて切り出したらいいの?驚き




と、思っていた矢先



ある日の朝、うちのすぐ近くにそのママさんがいたのを発見。凝視凝視凝視




でも、あのママではないかも。

と、また怯む私にっこり




すると、そのママの子と、次男が



「あー!!」



と、指差してなにか話しかけ合いはじめ!

やはりあのたまに見掛けるママだ!

と、確信しました。




しかし、その時に限って次男は後ろのカバーありの席。

絡みがいまいち出来ず。



挨拶をして先に自転車で保育園に向かってしまいました…



しかし、園についてからもモヤモヤ。



あれは、話しかけるチャンスだったのではないか

?!


後悔…うずまき



でも、保育園に送って戻ってきたら、

向こうはベビーカーだし会えるかも?

そしたら、先程は〜ニコニコ

なんて言って話しかけよう。

と、決心しましたが






遭遇せず魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





またいつかチャンスがくるかな…



と、しょんぼりしていた

次の日(昨日)



たまたまお迎えが被ったのです…!!



チャンス!!



でも、次男の準備がゆっくりすぎて

結局向こうは先に出てしまったのですが、

次男が近くの公園に行ったら、同じクラスの子もついてきたのです!!





大チャンス!!!




ついに。


あの〜もしかして、ご近所ですか?


と、勇気を出して話しかけましたよ〜!!


はじめて見掛けて、もしかして同じ保育園だったらいいなルンルン

から、はや一年…


「私も実はそう思っていました!」



と、ついにそのママとお喋りできました〜!!!



うれしいー!!!オエーオエーオエー




そこから子供たちを見ながら

談笑にっこりラブラブ



素敵な時間でしたキラキラ



近所に同じ保育園の子がいないと嘆いていましたが、こんな近所に同い年の、しかも同じクラスの同じ性別の子がいたなんてニコニコ飛び出すハート



LINEはまだ早いなと判断して

その日は聞きませんでした。



次は聞くタイミングで悩みそう〜



なんて思いながら

なんとかコミュ障ですが、日々頑張っていますにっこり



仲良くなれたらいいなぁラブラブ