演奏家のための姿勢と呼吸〜声楽〜 | 美姿勢トレーナー宮前康子 "YASUKO'S BLOG”

美姿勢トレーナー宮前康子 "YASUKO'S BLOG”

美姿勢・ボディメイキング・生活習慣向上プログラム

こんにちは

 

美姿勢インストラクター宮前康子です。

運動を通して生活習慣の向上(クオリティ・オブ・ライフ)を提供しています。

 

今回は声楽の発声

ついてお話ししますニコニコ

 

私の知っている声楽家の方々は皆さん

ものすごくプライドが高いビックリマーク

ただのプライドが高いじゃないですニヤリ

ものすごく!!

がつきますニヤリ

 

え!酷いディスり!?キョロキョロ

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

決して悪口ではありませんラブラブ

 

持って生まれた声の質や表現力もそうですが

もっと綺麗な声でキラキラ

もっと力強くキラキラ

もっと繊細にキラキラ

届けるための

練習、努力は計り知れなくアップ

自分に課す壁を高く高く持つアップ

そして

自分のやり方を確立しているアップ

そうゆうプライドの高い方々を見てきましたラブ

 

私は声楽の専門ではなかったですが

大学の必修で習っていましたので

舞台に立って

いとしき女“Caro mio  ben"

を歌って

歌うことの楽しさ音譜

気持ち良さ音譜

感動を今でも忘れることはできませんおねがいドキドキ

 

余談が多くなってしまいましたが

 

こんな方法もあるのねOK

と思いながら読んでいただけたらと思います照れ

 

今この仕事をやり始めてから

声楽の発声

 

姿勢を維持する筋肉の強化

呼吸法

 

が大きく影響を与えると確信しましたグッ

 

下の図を見てください下矢印

 

呼吸法でよく言われる

『横隔膜』

を意識して声を出して〜ひらめき電球

 

さらに下の図を見てください下矢印

 

アナトミートレイン ディープフロントライン 中部

 

 

ディープフロントラインといって

身体構造のコアを作り体幹を安定させる

体内部の固定

姿勢維持が主な役割となる

筋膜ラインになりますひらめき電球

 

足裏から

内腿から

見えない体の深層部の筋肉から

横隔膜まで

意識して

発声をしたことがありますかはてなマーク

 

この呼吸を

脳と身体に覚えさせるためには

感覚だけではできませんあせる

 

それぞれの

筋肉の連動

が必要になります!!

 

より繊細にアップ

より力強くアップ

より美しい歌声を届ける為にアップ

 

全身の見える筋肉

見えない筋肉

を連動させて

機能的に発声できる

ようになりませんかおねがいキラキラ

 

美姿勢インストラクターとして

トレーニングで正しい姿勢へ導き

様々な体の変化が感じられることを

発信していきます晴れ晴れ

 

声楽発表会後の先生との記念撮影カメラ爆  笑ラブラブ

 

パーソナルトレーニングジムMovereムーバーHP

https://1up-motivation.com