正しい姿勢でコロナに負けない身体作り!!〜運動編〜 | 美姿勢トレーナー宮前康子 "YASUKO'S BLOG”

美姿勢トレーナー宮前康子 "YASUKO'S BLOG”

美姿勢・ボディメイキング・生活習慣向上プログラム

こんにちは

 

美姿勢インストラクター宮前康子です。

運動を通して生活習慣の向上(クオリティ・オブ・ライフ)を提供しています。

 

自粛期間が延びましたあせる

お仕事再開された方も

時短になった方も

在宅ワークが続いている方も

 

皆さん

適度に身体を動かすことが大切なんだな

と気づかれたと思います!!

 

そこで

前回はウォークングやランニングのことを書きましたが

今回は

動画を観ながら運動をすること

についてですおねがい

 

ダイナミックに身体を動かす

ダンスやエアロビクス

筋力強化のための

インターバルトレーニング

(筋トレ)

マットの上で身体を動かす

ヨガやピラティス

 

様々な動画がYouTubeなどで観ることができます。

 

ただその運動

本当に筋肉に効いていますかはてなマーク

本当に身体が機能的に安全に効率よく動いていますかはてなマーク

 

楽しむためアップ

体力維持のためアップ

コロナ太り解消のためアップ

 

にやっているのに

 

肩が痛くなった汗

腰が痛くなった汗

股関節が痛くなった汗

膝が痛くなった汗

 

では運動すらできなくなってしまいますねガーン

 

なのでやっぱり

正しい姿勢

(ニュートラル)

身体を整えることが大切になってきます。

 

悪い姿勢によって硬くなった筋肉を緩めてあげる

下矢印

緩んだ分だけ正しい姿勢に戻りやすくなり安定させる

下矢印

姿勢を維持できる筋肉を強化する

下矢印

繰り返し継続することで正しい姿勢を脳と体が覚えてくれる

 

正しい姿勢(ニュートラル)

身体を整えると

より

楽しく音譜

体力作りができ音譜

ダイエット効果も上がり音譜

機能的に安全に効率よく運動ができます音譜

 

有意義に時間を過ごして

この期間を乗り切りましょう!!

 

 

オススメは

インストラクターが

フォームや姿勢を修正してくれる

オンラインで生配信で受けられる

ものがいいですねウインク

 

パーソナルトレーニングジムMovereムーバーHP

https://1up-motivation.com