こんにちは✨

メイクアップアーティストのセシルです💄



以下の写真、

1番左が2016年。

7年前の写真です📷




そして真ん中が

2019年。

そして、1番右が現在2023年。


顔、輪郭全然違いませんか❓🫢


そりゃ7年も経てば

老けるし、顔変わります。


が、今より若いはずの

7年前の方が好きじゃ無いかも。。


なんだか、顔が疲れてる。。

たぶん、法令線も今より

深かった気がしています💦


7年の間に色々試してみましたが、


輪郭に変化があった!

と思う、

効果的だった事を

お伝えしようと思います😊


  コリほぐし



1️⃣まずは、手をグーにして✊

耳下にグーを置き、上下に動かす。






2️⃣耳の下にある筋肉を掴み

上下に動かす。この時、皮膚ではなく、

皮膚の内側にある筋肉を持ってください🙆‍♀️





3️⃣歯を食いしばり、膨らむ部分も

✊で上下に動かす。





4️⃣3️⃣の部分をグー✊で、

顔の内側に入れ込む様に押す。




5️⃣胸鎖乳突筋を掴み、上下に動かす。





6️⃣鎖骨を指先で押さえ、首を

天井に向けて、下顎を出す。

10秒したら、左右どちらが先でも

良いですが、傾けて、同じ様に

下顎を出し10秒。





顔のコリほぐしは

朝晩していましたが、

難しい方は夜に。


コリは、固まると、定着してしまい

表情が作りにくくなります。


すると、表情筋が上手く使えなくなり

皮膚が下がり、シワ、たるみの

原因に❗️


表情筋を鍛える前に

筋肉を、ほぐしてから鍛えた方が

効果的ですよ😊


  美顔器を使ってみる


美顔器は、使っていますか❓

うちには、5台ほどありますが、

今、お気に入りは、バリカッサ⭐️





小さい方が、バリカッサ。
大きい方が、バリカッサ2で、
家には2台ありますが、

バリカッサを使用している方が
多め👆

バリカッサは顔にもたつきがあったり、
たるみによる法令線だったりと、
頰肉が多めな丸顔、下膨れ顔、エラ張り顔
さんにオススメ。

バリカッサ2は
顔がコケやすかったり、ハリが足らないお肌の片方にオススメ❗️

私は、丸顔が気になったので、
バリカッサを最初に購入してます😊

これでなくても、
今、美顔器がない方は、
美顔器、
オススメします👆

自分では限界がある部分は
機械に任せてました😂

コリほぐしだけでも
良きですけどね😊
さらにレベルアップ⤴️

この2つを
ほぼ、毎日行うことにより
変化していきました👆

  耳ツボ関連


そして、更に、
耳ツボ関連系のモノをつけていました☺️

ララアップという、
耳にかけておくとリフトアップするものや、

耳ツボジュエリー、イヤーココ、
ソマニクスなど。。

耳は常に、何かを貼ったりしていました😊
これも、効果的❗️
付けるだけで、リフトアップ系には
弱いです🥹



ちなみに、あとは
太ると顔が丸くなるので
極力、体重は気にして🥺

たくさん食べた次の日は
一日をかけて、あまり食べない。

など、調整をしていました😊

美容は
サボったら終わり。
と思っているので、

1週間やらない日は作らない

を目標に
まずは頑張ってみてくださいね☺️

バリカッサが気になる方は
InstagramのDMにて
お問い合わせください⭐️




💄あなた専用の

メイクレッスンあります


自分専用のメイクが知りたい!

✅情報が多すぎて、正解が分からない!

✅ちゃんとメイクを習ってみたい!


そんな方はぜひ

メイクレッスンで

生涯使える❗️

自分だけのメイクを手に入れてくださいね😊


セミナー出張も可能⭐️


その他、

✅ハリウッドブロウリフト

✅フェイシャルエステ

もございます☺️




👉メイクレッスンを仕事にしてみたい❗️
👉今ある仕事にメイクメニューを取り入れたい❗️

そんな方へ
\メイクスクールも開催しております/

詳しく知りたい方は

まずはzoomにて説明会をさせて
頂きます✨
ご希望の方は
こちらからお問い合わせください👇