若い時は、肌への輝きはあるし、ガッツリメイクでも全然不自然じゃない‼️

ナチュラルでも、ピチピチ肌に綺麗なマツゲ、潤んだ目元、、✨

歳を重ねれば大人ならではの魅力があり、素敵です✨大人の色気も出て来て、美しさ、が出て来ます✨👏🏻

が、、、若い時とメイクが変わらない方、ガッツリ盛りメイクが抜けない方。

要注意‼️


自分で、「昔とだいぶ顔が変わったなぁ」と思うならメイクを変えましょう‼️若い時のメイクにすがらない‼️思い切って1からメイクを変えましょう✨

年齢を重ねたからこそ、自然に見えるナチュ盛り💄ナチュラルメイクだから、手を抜いたメイク。ではありません👏🏻

若々しい肌の作り方は前にブログで紹介しましたが、今回は、ハイライトとシェーディングの大切さ👏🏻アイブロウやアイメイク。順に載せていきたいと思います😌🙏イラストで説明していきます。

まずは、ハイライト、シェーディングがない状態↓

{B072FC45-354B-4163-AA99-6513F5B249C1}

少したるんだ肌、ハリが無いように見えますね🙌肌にメリハリがない印象です🙌

が、ハイライト、シェーディングを使用すると↓

{544495D8-37F8-4DEF-AC8A-41E9C807F5FE}


メリハリがつき、肌のたるみが目立たなくなります✨もちろん、肌はファンデーションを塗れば明るくなりますが、さらにハイライト、シェーディングを入れると、ハッキリとした顔になり、締まり、が出て来ます‼️


のせた場所は、シェーディングは↓
{616C7066-0CD1-46DF-B0D7-0DD98819FB03}


眉頭から鼻筋途中まで、スッっと流します。
小鼻横にも。

耳下の骨から、内側に向けて、スッと流します。

そして、フェイスライン。コメカミから、下にスッと流し、耳下からアゴにかけて、スッと流すようにのせます✨

ハイライトは↓
{07B406AC-C5E3-4FAA-9ADE-56427525439F}

額から鼻筋、眉尻の下の骨、目の下三角ゾーン、顎にのせます。

そして、気になるシワにも軽くのせます。

シワにのせることで、ハイライトと光が反射し、影を飛ばしてくれます✨


ハイライト、シェーディングは必須‼️年齢と共にフェイスラインがボヤけてくるので、使えばハッキリしたフェイスラインに見えます🙌
使わない意味が無いです👏🏻👏🏻

次回はアイブロウ☺️

もし良かったら読者登録、宜しくお願い致します🙏