つづきです。

 

 

交代制さんと電話の約束をして

当日を迎えました。

 

 

 

 

夜に30分だけ電話しました。

 

 

 

 

 

前置きもほどほどに

いきなり確認されましたことがありました。

 
 

 

 

どれぐらい彼氏いないの?

 


 

今までのメッセージや

電話してすぐこの質問だったので

ずっと彼氏がいない女性より

最近彼氏と別れました!みたいな女性を

求めてるんだなと悟りました。

 

 

 

すぐ彼氏できればいいけど

全然出来ないわたし。

ドン引かれてもいいし

嫌われてもどーでもいいなと思ったので

ありのままを話したら

 

 

そうなんだ?

どうして出来ないの?

理想高いの?

 

 

 

と言って、交代制さんが

離婚してから今までの

恋愛話を語り始めました。

 

 

 

実は離婚してから3年後ぐらいに

彼女が出来て婚約もしたんだけどね。

婚約した時に

自分の父親の病気が発覚して、
1年ぐらいで亡くなったんだけど
闘病が大変だったから

仕事と看病の往復だった期間があって。

 

亡くなって葬式も終わって、

落ち着いた時に

彼女に結婚のことを進めたい

って話したら…
いきなりフラれたんだよねw

婚約破棄。

デートはしていたけど

結婚を進めれなかったことが

寂しかったのかな。。

でもあの時の自分に出来ることって

限られてたし
これでダメなら結婚生活は続かないと

思って話し合って別れたんだよね。

 

それから、再婚に関しては

慎重になってる自分がいる、、

先にそれは話しておこうと思って。

 

なんかね、

人のこと好きになれなくなったw

 

 

 

 

おおっぴろげに話してくれた

交代制さん。

 

何事も話し合いが出来る男性がいいな

と思っているので、

婚約破棄の話を聞いても

印象は悪くありませんでした。

 

 

それにわたしも婚活を通して

人を好きになれなくなってきてるし

交代制さんのような

離婚や婚約破棄を経験したら

慎重になるだろうなと思ったので

 

交代制さんに矛盾を感じることなく

お互いの状況を話すことが出来ました。

 

 

わたしも父親を亡くしていること、

母親と二人で暮らしていること、

今の仕事のこと、

どういうパートナーを求めているか、

同居OR別居など

お互いがテンポよく話すことが出来ました。

 

 

ただひとつだけ、

交代制さんの発言に気になることがあり、

 

それが後々響いてくるとは

この段階では思ってもみませんでした。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

pick

 

氷まくら使うだけで少し楽に寝れます。

 

 

暑さ対策グッズ

 

 

ピアスの穴がまだ安定しません。。

 

 

大人気ファンデ