つづきです。

 

 

 

 

婚友ちゃんとの出会いは

若かりし頃の婚活パーティ。

 

 

婚活情報を交換しようと

お互いの連絡先を交換。

 

 

なんだかんだで数年ぶりに連絡があり、

婚活パーティがあるから参加しない?

とお誘いをもらって、

久しぶりの再会でした。

 

 

その時は特になにもなく普通で

わたしに気を使ってくれたり、

かばってくれたり、

男性からの無理なお誘いも

断ってくれたり、

 

人が嫌がることは率先して

行動してくれる婚友ちゃん。

 

 

ドラミちゃん、

付き合ってくれてありがとう。

大丈夫だった?

男性に変なこと言われたりしなかった?
今回はハズレだったね、ごめんね。

 

 

 

お子さん2人のシンママだから

仕事・家事に忙しいと思うけど

頑張って時間を作り

婚活に参加しているようでした。

 

 

 

 

わたしね、友達がいなくてw

子供いるしワンオペだから

みんなと時間が合わなくて。

気の合う人がいないっていうのもあるけど。

下の子が高校にあがるから

やっと自分の時間が確保できそうなんだ。

今度、ここ一緒にいかない?

 

 

 

誘われた場所は

おしゃれなコース料理を出すお店。

しかも、かなりいい金額。。

 

 

余計なお世話だけど

金銭的に大丈夫なのか心配していると

実家が自営業でお金には困ってないようでした。

 

 

その後も高級旅館や料亭ランチなどを

誘ってくる婚友ちゃん。

断りましたけれども…

 

友達がいないんじゃなくて

金銭的に周りが付いていけなかった

だけじゃないかな?

 

 

 

 

 

 
一緒に行ったコース料理

 

 

 

 

 

わたしね、

子供のこともあって

今すぐの結婚は考えてないの。
将来は分からないけど

彼氏が欲しいなと思ってる。恋活。

あ、お金出してくれる人限定だけど。

お金には困ってないんだけどね、

男性が全部出してくれないと萎えるよね。

 

 

わたしとは婚活の目的が違って

恋愛したいという気持ちが

全面に出ていました。

分かりやすくて嫌味じゃないから

ある意味清々しささえ感じました。わたしは。

人によっては

男性に媚び売ってると思うかもしれません。

 

 

お金もってる男性じゃないと興味がない

という発言も多くて、

結婚相手ではなく彼氏を探してるから

気楽に言えることなんだろうなと

思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女の中で

バツイチ最強説があって、

こんなことを言っていました。

 

 

 

 

いい歳して1回も結婚してない人はヤバいよね。なにかしら問題あるから結婚出来ないんだよ。

ハズレくじ。

ドラミちゃんも結婚相手探すなら絶対バツイチがいいよ。未婚は危険すぎる。

 

 

 

 

 

と、未婚のわたしに言いましたw

 

 

 

 

 

婚友ちゃん、

わたしも

未婚だよ。

 

 

 

男性の話だよ。

女性はいいのいいの。

 

男も女も関係ないでしょw

 

 

 

 

なんだ?この会話w

 

 

ここで分かったのは

婚友ちゃんは

未婚への偏見があるという事でした。

 

 

 

これからも友達として遊んでほしい

と言われたけど、

偏見やなんとなくのフィーリングで

友達としてお付き合いするのは

気が進まないなと思っていました。

 

 

 

ここまで書いてますけど、

根はいい人なんですけどねw

 

 

 

つづく

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

pick

ふるさと納税の活用は

高級志向から家計を助ける日用品に

シフトしていってるようです。