週末は、職場が同じだった友人と長電話。
おばさんふたり、話が止まらない。



友人は、2年前に
ビビビっと来たバンドがいたらしく
そこから推し活を開始。


ファンクラブに入り、ライブが抽選で当たれば
全国行ける範囲で飛び回る生活が始まりました。



楽しいよ~。
子供以外の生き甲斐見つけた!w

彼女はシンママ


いいね~
わたしはそういうのに出会えないのが悩み。
悩みでもないか。
んー、でもそういうのがあると
楽しいだろうな~って思うから推し活したい。



わたしも50年生きてきて初めてだから。
推し活なんてすると思ってなかったし。



そっか。わたしも推しに出会えるかな。
結婚相手にすら出会えてないけどw







しようと思って出来るわけじゃない、
推し活結婚



どちらも出来てない自分は
なにかが欠けてるんじゃないかと
思う時があって、不安になる。
え?もしかして、「心」がないとか?



職場の女性に推し活してるか
ひとりひとり聞いてみた。迷惑w
ちなみにわたし以外全員既婚です。




そうしたら、
育児に忙しい1名を除いて
みんな推し活中でした…


東京まで推しに会いに行ったり、
推しのグッズを買い漁ったり、
オンラインライブに毎日参加していたり。


推し活の話をしている時は
仕事中と違って
みんなの目がキラキラしていて
すごく楽しそう。
そして、推し友を探しているのか
一緒にどうですか?と勧めてくれる。








わたしの生き甲斐ってなんだろう。







もちろん推し活が全てじゃないけど、
毎日楽しく生きたいとか偉そうに言ってるくせに
実はその努力が足りないんじゃないか。。


全てに迷走しているアラフィフ。そして未婚。


嘆いたところで
すぐ推し活が見つかる訳じゃないし
急に日常が充実するわけではない。
ジタバタしてもしょうがない。



 

わたしも感情はあるんですけどね、
執着が出来ないんだと思うんです。。
でもその執着こそが
気持ちを満足させるためには必要なのかも。



美味しいものを食べたり、
好きな場所へ旅行したり、

気持ちを満たそうと思えば
出来る行動はいくつかあるけど
キラキラした気持ちは持続しない。






何も語るものがない自分が
うすっぺらい人間に思えて
なんのために生まれてきたんだろうとすら
考えてしまう。




ここまで来たら
死ぬまで迷走してるかもね。

それはそれでいっかw
 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

pick

梅雨のおこもりに

おしゃれインテリア取り入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース祭り。