去年も同じ光景だったなー

 

 

つづきです。

 

 

女子トークの話題で

友人が元旦那と偶然

会ってしまった話がありました。

 

 

わたしは

元旦那さんには面識があって

何度かお会いしたことがあります。

友人が離婚してからお会いしてませんが

明るい感じの男性でした。

 

 

友人が離婚したのは10年前。

子供がいない状態で離婚に至りました。

それからどちらも再婚して

子供も授かり、順風満帆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、、

元旦那にばったり会った時に

友人が衝撃の告白をされたそうです。

 

 

実は昨日家族会議があって、

俺また離婚するかもしれん…

 

 

元旦那さんは小さいお子さんが

2人もいるそうで、、 

その状況で離婚を選択することに

驚きました。

 

 

 

元旦那さんは最近独立したらしく

今が頑張り時だと忙しくしていたみたいで

生活のすれ違いが起きたようです。

 


そっか…

すれ違いって修復するの難しいよね。

奥さん専業主婦なら

どうやって食べていくだろう…

余計なお世話だけど。。

 

それ、みんな同じこと言うw

どうするんやろうねって。

養育費もらうんじゃない?

 

元旦那も大変だね…

 

全然でしょ。

わたしは元旦那のフォローしない。

逆に離婚して正解だった。

育児に協力的じゃなかったら

女性は絶対働けないもん。

 

 

友人はバリキャリで

海外出張もあるし、接待のある仕事。

今の旦那さんはかなり高給で

海外出張もよくしてるけど

家事と育児に協力的で 家事は折半

夫婦で育児してるって感じなんですよね。

 

 

パワーカップルなだけに

家事は折半しないと

成立しないのかなと思いますが

理解ある旦那さんと出会えるって

すごいな!って思いました。

未婚のわたしからするとね

 

 

友人も仕事と育児の両立に

苦労してると思うし

家族がいる方を尊敬しますね。

 

 

わたしは

なんの苦労もなく

のほほんと生きているけど

色んなことを背負えるタイプではないから

独身でもしょうがないなって思います。

 

 

 

 

なるべくして独身なのかも真顔

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

pick