地元に戻ってきました。

 

 

朝は好きなだけ寝て、

掃除・洗濯を少しだけして

買い物して、ごはんつくって、

今に至ります。

 

 

日常に戻るとはこういうことですね。

 

 

 

都会行くと楽しい反面、

格差社会を感じます。

 

 

ど田舎で生活していても

格差を感じることが少ないから

素朴に生きていけるんだな。

 

 

でもその格差が危機感を覚えて

都会の人は

勉強したり、努力したり、

行動に移したりするんだろうな。

 

 

 

 

 

大阪に着いて、

とあるホテルの前で

友達と待ち合わせをしていました。

 

 

ぼーっと立っていたら

いきなり男性に声をかけられました。

 

〇△✕※∀〇□◇✕※∀

 

え?なに?なんて言ってる?(心の声)

 

 

訳が分からなくて、

戸惑っていると、、

ホテルのボーイさんが対応してくれた。

 

 

 

今思えば、たぶん

 

Do you want to take a taxi?

 

と言われたんだと思う。

 

 

全然聞き取れないのと、

大阪にいることをすっかり忘れていた…

 

そういえば、

インバウンド多かったんだった…

 

わたしがタクシーを待っていると勘違いして、

路駐しているタクシーに先に乗っていい?って

確認されたんだと思う。

 

 

紛らわしいところに

立っていてごめんなさい。

 

 

 

都会に住んで

こんな場面に沢山出会ったら

英会話教室通っちゃいそう。

勉強して話せるようになりたいとか

英語を読めるようになりたいとか

留学したいとか

住みたいとかw 飛躍しすぎ

 

 

それぐらい

わたしの英語力はクソなのです。

 

 

必ずと言っていいほど

インバウンドの方に話しかけられて

意思の疎通が取れなくて

撃沈するという…

 

 

 

 

 

またヒアリング出来なかったことに

落ち込んでいると、

そこへタクシーに乗って友達が到着。

 


 

タクシーで来たん?

 

だって地下鉄混んでるし

歩きたくないし。

 

 

 

ここでも格差社会w

 

 

 

なんかね、どんどん

取り残されていってる気がしたんですよね。

 

 

この複雑な感情、

表現するのが難しい。。。

 

 

 

最近ちゃんと仕事にも向き合えてないし、

そんな自分が嫌だなって思っていて

大阪の街や友達に刺激をもらえたらと思ったけど

刺激どころか大きな壁があって

それに凹むという…

凹んでもしょうがないし、

楽しむためにすぐ復活しましたけど

学ぶことはたくさんあるなと思いました。

 

 

 

 

明日から1週間、

お仕事頑張りましょう。

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

pick

時間がなくて店頭で買えなかったけど

欲しいもの沢山並んでました。。

 

 

 

 

 

 

時間をかけて解凍して、

キッチンペーパーで水分を拭き取って

小さく切って焼いたら

美味しかったです!

私的には無塩がおすすめ。